ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

櫻井翔ならでは「先に生まれただけの僕」第1話

久しぶりの櫻井翔の連続ドラマ楽しみに

してました。

 

企業と学校教育の板挟みに悩む真面目な

鳴海校長とアイドルとキャスターの両立を

成功させている櫻井翔

なかなか役にあっていると思います。

 

この櫻井翔のイメージから学校を立て直す

サクセスストーリーなのかもしれないけど

1話をみて思ったことは、残念ながら情報が

古い。脚本家、福田靖が学校教育の問題点を

取材をしてから放送までに少し時間が経って

しまったのかなと勘ぐってしまいました。

 

もちろん役者さんたちには問題はないのだ

けど、奨学金制度の落とし穴の件は、学校

側もすでに解決策を講じているのです。

中学3年生くらいから大学受験にかかる

お金について子供たちに説明をしているし、

高校生になれば、奨学金の特別授業もある。

京明館高校は偏差値の低い高校って設定だから

なのかなー?

 

「先に生まれただけの僕」

タイトルを聞くと謙虚なイメージを持ったけれど

鳴海校長は、結局企業のサラリーマンだから先生

ではないんだよって事なのかな?

鳴海校長は教員免許を持っているので最後は先生に

なって櫻井翔のイメージと同じくリーダーシップを

発揮して先生達、生徒達をうまくまとめる所を

みせて欲しいです。

 

風間杜夫演じる、副校長とコンビネーション抜群でしたね。

ごめんね青春でも、錦戸亮とのコンビネーションが良かったので

風間杜夫は受けの演技がかなり上手い懐深い俳優さん

なんでしょう。脇の豪華キャストの先生達も個性派ぞろい

なので無駄なく見せてほしいです。