ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

リアルで怖い「コウノドリ」10月20日放送

コウノドリ」ってすごくいいドラマですが、

妊婦さんは見ない方が良さそう。

2話はとくに気持ちが落ち込みそうな話ですから。

 

nicuに入って話しを聞くシーンがありましたが、

nicuって関係者以外立ち入り禁止ですよね?

赤ちゃんの親と祖父母しか入れなかったような。

まあ病院によって違うってことで。

鴻鳥先生は優しい口調で厳しい現実を語っていました。

ひどい病院ですと、ろくに説明もしないで、

「妊婦さんに異常があっても赤ちゃんに障害が

残っても病院側の責任はありません。」に同意の

サインをしてくださいって書類を渡す産婦人科だって

あります。怖い。

正直鴻鳥先生だって、責任は取らないんでしょうが、

でもあの久保夫婦なら病院に責任なんか

とってもらわなくても愛情いっぱい育てる事でしょう。

 

産む時も産んだあとも大変ってソーシャルワーカー

向井さんが(江口)いいこと言ったあとに、

悩みは夫に産後も女としてみられているって(笑)

まえからそんな大久保佳代子キャラでしたっけ?

 

産んだ後が大変なのは、キャリアウーマン佐野さん(高橋)より

自身がガンでありながら未熟児を育てる久保夫妻の方ですが、

夫婦の絆が強い方は大丈夫なんですね。

より、佐野さんが可哀想になりました。

 

しのりん(星野)がきれいな妊婦さんと会っていましたが

誰なんでしょうか?

気になります。近々しのりんの回がありそうですね。

楽しみです。