ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

良い母親とは「コウノドリ」第4話 11月3日

しのりん(星野)の逢引き問題も明らかになりましたね。

勘違いが発覚した時の白川先生(坂口)の顔が面白かったです。

 

今回nicuに子供が入院しているのに親が旅行に行って責められるシーンがありましたが

ユッキーナがお母さん役だったのでチャラさが出て白川先生ごもっともみたいになりましたが、

例えば、真面目な性格で毎日nicuに来て溜息を付いているお母さんには息抜きを勧めると思いますが母親っていうのは息抜きしていると責められがちな立場ですよね。

そういう風潮があるから母親はいつもちゃんとしてないといけないイメージですし、

トーラックで産みたいって言っちゃうんですよ。

 

旦那さん(前野)がお産が始まっているのに屋形船に乗ろうとしているのは問題ですよね。父親にも息抜きが必要ですけど今じゃないでしょ?と思います。

後に本人が間違えに気付いてくれて良かったです。

夫役の前野さんの情けない感じがイライラしました。演技がリアルでした。

いますよね、悪い人じゃないけどイライラしちゃう感じの夫。

 

帝王切開のシーンは妊婦さんの意識があるのに、

みんなで吾郎先生(宮沢)を注意してるって。

赤ちゃん産む時にハラハラしたくないですね。

 

しのりんが吾郎先生に厳しくしていたわけも本人に伝わってスッキリしました。

吾郎先生が父親に電話するシーンは、the boomの宮が浮かんでしまいますね。(笑)