ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

辛い現実に号泣「コウノドリ」第5話 11月10日放送

今回のコウノドリは泣けましたね。号泣ですよ。

死亡の理由はわからなかったけれど誰も悪くないですよね。悲しいだけです。

鴻鳥先生(綾野)が辛い時にやっぱりしのりん(星野)がさりげなく側にいてくれてそれも泣けました。

七村さん(矢沢)も何も知らずに西山さん(篠原)に話しかけてしまって後悔した事でしょう。産婦人科にはよくある人間模様です。

死産した赤ちゃんを沐浴させるシーンや退院する時にみなで送る所もジーンとしました。あそこまでよくしてくれるのはコウノドリオリジナルなのか普通の事なのかわかりませんがあそこまで気持ちに寄り添ってくれたら家族も赤ちゃんも浮かばれます。

でも、退院してから1日自宅で過ごす気持ちは痛いほどわかりますが、退院するまでに5日はかかるであろうから6日も大丈夫なのかなと無粋な考えが浮かんでしまいました。

無口でコワモテでしたね、西山さんの旦那さん。しかしこの旦那さんの不器用な優しさのおかげで悲しみを乗り越えられそうです。
辛い事があっても七村さんにおめでとうってメッセージを添える素敵な夫婦でした。

来週は福田麻由子。楽しみです。