ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

わからない事だらけ「刑事ゆがみ」第9話

ちょっと間が空きましたがヒズミ(山本)の事件が進展しましたね。
最初のシーンのポリグラフ検査はお遊びかと思ったらちゃんと今回の事件につながりがありました。弓神(浅野)は最大な違法捜査をしてました。

しかし真相が見えない為にわからない事が多くて。
何故、被害者の息子の遺体と横島(オダギリ)をすり替えたのか?
何故、横島はヒズミを襲ったのか?
何故、ヒズミは弓神を人殺しと言ったのか?

全てヒズミの記憶が鍵を握っているのでしょうね。

羽生(神木)を育てたいって気持ちはもしかしたら弓神は刑事を辞めるかも知れないからという気持ちから来てるのかも知れません。キャプテンなんてからかっているけど大マジメな弓神です。


南の島にヒズミを連れて行きたかったのは横島(オダギリ)をヒズミに寄り付かせないように。しかしヒズミの子供の頃の写真 。激似です。
氷川和美で略してヒズミ?って呼んでたのでしょうか?

しかし、二階堂ふみAKIRAの贅沢な使い方。
友情出演ってどなたとの友情なんですか?

今日はお遊びが少ない分ラストの笑っていいとものパロディーが面白かったです。

来週最終回。全て明かされて早くスッキリしたいです。楽しみです。