ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

自分の不祥事自分でもみ消し「もみ消して冬」第4話

第4話は知晶(波瑠)が可哀想な回でした。


早くも楠木(千葉雄大)の刺青見られましたね。しかし使用人と家族は同じお風呂を使うんですね。鯉の刺青がカープの縁起物として採用ってのも面白い。脚本家の金子茂樹は野球好きですよね。どの話にも野球関連のセリフが出てきます。

世界一難しい恋で波瑠のおじいちゃん役の渡辺哲がまた波瑠と共演していて嬉しいです。ちょい役でしたけどね。

秀作(山田涼介)が恋をしてる模様、鯉の模様。ラップみたいでってのも笑えました。小さく小さく笑わしてくれるのがツボです。

兄さん(小澤征悦)と善財(竹森千人)の絡みがまたあって良かったです。言い合ってる内容はくだらないのにBGMが壮大なのが笑えます。

楠木の経歴のイギリス王立トーマス執事学校って(笑)架空の執事学校ですよね?楠木の実家がお金持ちなのに執事学校に行くあたりがナイスです。

知晶のキス問題からジャスティンビーバーの刺青問題に発展してる様が恵方巻きのせいで不自然な横並びにより余計に滑稽です。

ファミリーであのラーメン屋の常連になっていたとは!人がいいですね。ネタを使い捨てない所さすがです。  

知晶は楠木にタイプじゃないと言われただけでも気の毒なのにそれも兄弟の前で。しかもその事をもみ消すために他の人にキスまでして。自分の不祥事を自分でもみ消してなんだか可哀想。しかし秀作は好きな人がいるのにどんだけシスコンなんでしょう。ぼやぼやしてるとって思っていたら案の定お兄さんに彼女を取られそうですね。

尾関(小瀧望)は知晶に骨抜きになってましたね。尾関の実家もお金持ちなら問題なし!