ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

これがあなたのファイナルカットですも見納め「ファイナルカット」最終回

ついに最終回!

若葉(橋本環奈)が自作自演する所がバッチリ時計に仕掛けた隠しカメラに写ってました。でもあの位置に時計が置いてあったら天井しか写らないと思うんですけど(笑)


最終回にやっと大地(髙木雄也)に見せ場があって良かったです。Hey!Say!Jumpは人数が多いから個人仕事で目立って欲しいです。髙木くん。

大地は裏切る所か最後まで良い幼馴染でしたね。


雪子(栗山千明)の書いた慶介への手紙は説得の手紙のはずがラブレターになってますね。


小河原祥太は山崎育三郎でしたね。

坊っちゃんぽさが出てる感じです。

なんだか最終回で山崎育三郎に持っていかれた感じになっちゃいましたね。人をイラつかせる演技が上手いです。


慶介(亀梨和也)が自首したと聞いて、え?なんで?捕まったらもうおしまいじゃんって思ったてしまいましたがフェイクニュースとは騙されました。

今までのファイナルカットは最終回への壮大なフリだったんですね。

あんなやり口で放送されたら騙されるに決まってる。怖いですね。


百々瀬(藤木直人)の奥さん役の霧島れいかはいろんなドラマでちょいちょい奥さん役をやっているので混乱しますね。


慶介が大地に犯人しか知らない事を吐かせるって先に言ってしまったので祥太への攻め方が読めてしまいました。ちょっと残念。


祥太が捕まり、百々瀬も謝ってくれてやっと復讐は終わりました。ずっと復讐に燃えていた慶介のその後が気になりますね。


マスコミ側もみな少しだけ痛い目をみてスキッとしました。百々瀬は騒がれる為に辞めたって言ってましたがマスコミの仕事を辞めた方が奥さんの笑顔が見れるからですよね。

嫌なやつだけど奥さんの事は愛しているんですね。


そしてラスト、雪子とはお墓で別れて終わりの方が締まったのに、また再会しちゃうとは。

再会しても未来はない気がしてなりません。

慶介には別の幸せを用意して欲しかったです。


ファイナルカット、スタイリッシュな復讐物語でしたね。