ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

嘘「anone」第9話

花房(火野正平)さんが言った「嘘は嘘で隠すしかない」今日の話は嘘がテーマでしたね。


この期に及んで花房さんに仲間に入りませんか?って中世古(瑛太)って殺そうとしたり仲間にしようとしたり何でもアリですね。


昼ごはんにたこ焼きを食べて楽しそうでしたがこのATMのニュースみてすぐに印刷所を片付ければ良かったのに。すっかり見ている方は犯罪の片棒を担ぐような考え方になってます。


優しかった中世古の奥さんが豹変しました。

奥さんに見放されたらもう1ミリも良い人でいなくていいわけですからそりゃ逃げるでしょうね。


亜乃音(田中裕子)さんがハリカ(広瀬すず)に買ってくれた服が微妙にダサかわいいです。でも広瀬すずが着たらそれなりに可愛い。


せっかく青羽さん(小林聡美)がやっと出会えたって言ってくれたのに持本さん(阿部サダヲ)は中世古側に行きたいなんてよっぽどニセ札作りが楽しかったのか。

不幸続きの持本さんでしたが余命短く犯罪に手を染めた今が一番幸せ。青羽さんが看取ってくれるってもう孤独じゃないですね。


結局ハリカは彦星くんに重荷だって嘘をついて、持本さんは青羽さんを邪魔、迷惑、厄介って言って。

亜乃音さんはハリカを知らない子だと嘘をつく。


予告では亜乃音さんは刑務所に入ってました。坂元裕二の脚本は最後まで救われない事が多いのでこの疑似家族はもう二度と一緒に暮らす事はなさそうです。