ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

キタザワズプライド「もみ消して冬」最終回

やっぱり秀作(山田涼介)は逮捕されてしまいました。

「もみ消して冬」は家族にありがとうって言われたくて愛されたい子供が家族の不祥事をもみ消すために犯罪を重ねる話。

このあらすじを頭において最終回を観ると逮捕もアリです。でもコメディ色が強かった「もみ消して冬」だから最終回の北沢家の崩壊はなんだか重かったです。


秀作の逮捕によって池江さん(恒松祐里)との結婚は池江さんが警察を辞めないとないし、知晶(波瑠)と尾関(小瀧望)の結婚も尾関が警察を辞めないとない。って思うとまた重いです。しかし池江さんが悪い男に色気を感じる伏線が逮捕によって活きましたね。


秀作が家族への愛情は無償なんだって気づいてまた成長できました。

そしてお父さん(中村梅雀)の厳しさはの最高の教育だったと気づきましたね。

秀作は優しい男に育ったのでお父さんの教育は成功です。


ただ、吉田家との事が曖昧でしたね。

時間が足りなかったかな。


尾関が知晶に鍛えてる自分しか受け止められないみたいな事を言ってましたね。結構キュンとしました。

知晶と秀作が結婚なんてそんな飛んだストーリーを期待しましたが最終回が一番小さくまとまってましたね。


お父さんと秀作でスイーツの美味しいカレーのお店なんてオープンして終わりってのが良かったなって思いました。


「もみ消して夏」あるといいなー。