ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

「正義のセ」第1話

ドラマの雰囲気が地味にすごい校閲ガールに似ていて話の内容は木村拓哉Heroみたいでよくある話かなと思って見てましたが結果とても面白かったです。


広瀬アリスが凛々子の妹役で出てましたが妹に見えないです。やはり広瀬すずの姉っていうイメージがそうさせているのかも知れないですね。しかも広瀬アリスはこないだまで朝ドラでリリコと言う役名だったのでややこしい。


吉高由里子ってコメディーに向いてると思います。ローラーを鼻まで転がす顔が面白かった。


諦めの悪い感じは「花子とアン」の時にも感じましたが吉高由里子の本質なんでしょうか?それとも演技が上手いだけ?

食らいついて離さない雰囲気が良く出てます。


証拠がみつかり事務次官が思わずハイタッチしそうになってやめたのが面白いです。

凛々子(吉高由里子)と相原(安田顕)のコンビは相性が良さそうです。


結果、先輩検事(三浦翔平)に助けられて一件落着。

正直内容が面白かったわけではなく、吉高由里子の正義感と喜怒哀楽が視聴者の心を動かす所が見どころだと思いました。


被疑者の恩田(石黒賢)に起訴を言い渡すシーンは釣られて泣いてしまいました。


来週も「正義のセ」楽しみです。