ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

新ドラマ!「高嶺の花」石原さとみと峯田和伸初共演。

高嶺の花

1 簡単なあらすじ 

月島もも(石原さとみ)は結婚式で結婚相手に逃げられ自律神経が乱れるほどのダメージを受けます。そして心の傷を癒してくれそうな風間直人(峯田和伸)と出会います。


感想

野島伸司脚本ということで「101回目のプロポーズ」みたいな内容かと思っていましたがみはじめたら安野モヨコの漫画原作?の様な華やかで女性の心の声に忠実な物語でした。


峯田和伸さんというと朝ドラ「ひよっこ」の変わりもののおじさんです。

そのイメージがあったのでもも(石原さとみ)に一目惚れしたぷーさん(峯田和伸)の目にあまるアプローチを想像してましたがどちらかと言うと傷ついたももの方がぷーさんになびいてるようでした。


そして気になったのは父親(小日向文世)と運転手の高井(升毅)。これは配役が逆の方が良かったような。わざとですかね。


石原さとみさんの泣きすぎないで心の傷を表現したシーンは泣けました。

やはりお芝居が上手。


「高嶺の花」は夏ドラマの中でも楽しみにしていました。

野島伸司脚本っぽい人の心の裏を見せて欲しいです。