ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

ハケン占い師アタル 第1話

ハケン占い師アタル


脚本、演出が遊川和彦さん。

近年では賛否両論の脚本家みたいに言われてますが、否が多かったのはやっぱり朝ドラの「純と愛」だけであとはやはり面白い作品ばかりだと思います。

田村正和さん主演のドラマなんて全部面白かったです。


で、ハケン占い師アタルはと言うと面白かったです。

多少問題ありの会社と社員達ですが演技派揃いで全員キャラが立ってました。

テンポも良かったです。

社員が山の手線の名前で覚えやすい。


アタル役の杉咲花ちゃんの2面性がきちんとコメディ的に表現出来ていたので面白かったです。

これは配役を間違えちゃうとホラーや単なる嫌な奴みたいになっちゃうと思うんですけど一生懸命なのに周りをイラつかせる神田さん役の志田未来さんにアタルが付いてる事で調和がとれますね。


占い師アタルですけど、パソコン打つの速いのは霊感関係ないですからきっと元々スペックの高い人、または努力家なんでしょう。


アタルの幼少期も早く明らかになって欲しいです。