ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

久しぶりに見ごたえのあるドラマ「刑事ゆがみ」第1話 10月12日放送

正直あんまり期待していませんでした、

このドラマ「刑事ゆがみ」

しかし、浅野忠信が主演、相棒に神木隆之介

脚本が面白くなくても演出がおかしくても

演技力でカバーするかな?

なんて興味で観ました。

 

しかし、フタをあけたら面白かった。

しかも最近のドラマにありがちな

本筋と関係ない所での突っ込み所がない。

弓神(浅野)仕事のやり方が違法って

所くらいかな?しかし羽生(神木)がドラマ内で

きちんとそう言って回収されているし。

 

なんだか、雰囲気が昔の日本テレビ的。

挿入歌も懐かしい雰囲気。全体的に懐かしい雰囲気。

 

菅能役は、稲森いずみにしては珍しいキャラでした。

最近はいつも幸薄な役だったので。

 

浅野忠信神木隆之介は、時代を感じさせない

俳優なんだなーって感心しました。

このドラマ、色あせなそう。

 

場面転換も早いしテンポが良いし、

童貞と言われて「やめろーー」って

いうシーンはCMで観て知っていましたが、

本編で観た方が面白かった。

だいたい逆ですよね。CMや予告の方が面白い詐欺

って良くありますが、CM超えお見事です。

 

テンポの速い場面とMV的シーンもあり、

なかなか見ごたえアリ。

 

途中で委員長(杉咲)が怪しいと気がついて

しまいましたが、それでも委員長が元委員長だけあって

正義感が強い事や実は痴漢被害者だった事を説明臭くない

形で演出し、逮捕に至ったものの、羽生が委員長の

敵討ちに行ったら、弓神も同じ事を先回りして考えていた

っていう、オチ。

なかなかスカッとするラストでした。

 

刑事を夢見る羽生と委員長の高校時代を詳しく描写して

2時間くらいに延ばしたら映画でも通用したかも。

褒めすぎかしら?