ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

後ろに西島秀俊怖い!「奥様は、取り扱い注意」第9話

この町内って人が亡くなったり事件が起きたりしすぎ。呪われた町として地価が下がりそうです。京子(本田)の旦那はやはり浮気をしてました。旧姓が浮気(ふけ)という名字。本当にそんな名字あるんかい⁈って思って調べたらなんと全国に150人ほどいるらしい…

みんな変わり始めていく「オトナ高校」第6話

オトナ高校の情報流出。それに伴いトレンド1位。オトナ高校が世間にバレるテンポの良さとSNSが拡散される速さがみごとにマッチしていてなんだか清々しいほどです。顔バレしてチェリート(三浦)がモテるのはわかりますけどサショーさん(高橋)もなぜかモテ…

若くして結婚する事「先に生まれただけの僕」第7話

忙しくてもサト(多部)に返信しない鳴海校長は(櫻井)マズイ。けど副校長(風間)や真柴先生(蒼井)に勝手に会うやり方も鳴海校長にバレたらマズイ。私ならものすごい嫌ですね、勝手に自分の職場の人間関係に首を突っ込まれるのは。それにしても気になる…

足軽としての使命「アシガール」第9話

尊(下田)が学校に行き始めた。いろいろあった事に比べたら学校は楽だったと言っていたけどきっと乱世で生き抜く若君(健太郎)や姉のバイタリティーをみて自分も頑張ろうと密かに思ったに違いないですね。歴史が変わったと知り自転車置いて行っちゃう唯(…

仲間の大切さ「コウノドリ」第7話

羊のブランケットをしている吉田羊さんいや小松さん。同僚に検査してもらうのって嫌ですよね。しかも婦人科なら尚更。救命救急で足手まといの下屋先生(松岡)空回りの倉崎先生(松本)観てられません。しのりん(星野)は倉崎先生に特別な感情があるのでし…

リアルチェリート「刑事ゆがみ」第7話

オトナ高校入学しろよと言う弓神(浅野)とチェリートじゃねーよ言う羽生(神木)に大爆笑。神木隆之介の方がリアルにチェリートっぽい。そういえば神木隆之介と本家「オトナ高校」チェリートの三浦春馬は同じ事務所でしたね。今日のあだ名は見栄張る君。見…

みんな秘密が「奥様は、取り扱い注意」第8話

今回はもう回想シーンがありません。なんだか物足りないですね。前々から思っていたんですが高級住宅街の設定なのに京子(本田)の家だけ庶民的?菜美(綾瀬)と優里(広末)のお家は高級なのに。たしかに二人の旦那に比べて京子の旦那は若すぎるから仕方な…

校歌斉唱「オトナ高校」第5話

「そんな事よりも」「どうでもいい」と総理の子供の前ではヤルデンテくん(夕輝)のBL問題もサショーさん(高橋)のED問題もたいした事ない問題にされてしまう。いやいや可哀想ですから。オトナの世界史も勉強になりました。それを受け皆が自分の立場を肯定…

ジェラシックパーク(笑)風間杜夫のオヤジギャグ「先に生まれただけの僕」第6話

オープンキャンパスをやりっぱなしにしないでお礼がてら評判もきちんと聞いておく。さすが企業戦士の鳴海校長(櫻井)。学校説明会にむけてめっちゃ熱い副校長(風間)。鳴海校長超え(笑)サト(多部)と真柴先生(蒼井)二人とも相手の存在が気になったま…

嫌なのだー(涙)「アシガール」第8話

一週空いてすっかり先週の話を忘れてしまいました。前回のあらすじのチョイ見せってありがたいって気がつきました。今回のアシガールはラストにかけて畳み掛けるように皆々の心を揺さぶる展開となりました。「出直して参る」と一旦引き下がろうとしたのに成…

医者も助産師も妊婦も視聴者もみんな辛い「コウノドリ」第6話

神谷さん(福田)の死をきっかけに下屋先生(松岡)が救命救急に。先週に続き今回もヘビーな内容でした。神谷さん早々に亡くなって。赤ちゃんとお父さんのその後が気になりますね。福田麻由子ちゃん大人になりましたね。しっかり者のお姉さんのイメージが強…

許せん貝取「刑事ゆがみ」第6話

復讐ドラマっていろいろ観てきましたがこんなに感情移入したのは大野智と生田斗真の「魔王」以来かも。おんな城主直虎のおとはの子役、朝ドラわろてんかのおてんちゃんの子役をつとめた新井美羽ちゃん。が、まさかの今回の犯人でした。お父さんを自殺に追い…

西島秀俊の嘘「奥様は、取り扱い注意」第7話11月15日放送

チャペルアテンダーからスカウト?されて工作員になった菜美(綾瀬)。子役じゃなくなりました。なんだか終わりに近づいている感じがして寂しいですね。ともえさん(霧島)が彼氏と別れた原因のエピソードがリバースの小池徹平と戸田恵梨香の別れた原因と全…

サショ-さんまさかのED「オトナ高校」第4話

一週間のお休みより「オトナ高校」を楽しみにしている自分に気づきました。もう大好きなんじゃない自分(笑)結構散々な目にあってきたのにまだまだ自信満々なチェリート(三浦)。頭が良い人は常にアップデートしちゃうからくだらないプライベートのゴタゴ…

オープンキャンパス大成功「先に生まれただけの僕」第5話11月11日放送

今回の「先に生まれただけの僕」グッと胸が熱くなるものがありました。まるで自分も京明館高校の教師になった気分でした。高校生は偏差値によって学校が分けられていますけどちょっとした指導によりグングン伸びますからそんなに差はないんです。勉強が出来…

辛い現実に号泣「コウノドリ」第5話 11月10日放送

今回のコウノドリは泣けましたね。号泣ですよ。死亡の理由はわからなかったけれど誰も悪くないですよね。悲しいだけです。鴻鳥先生(綾野)が辛い時にやっぱりしのりん(星野)がさりげなく側にいてくれてそれも泣けました。七村さん(矢沢)も何も知らずに…

ヒズミの正体は被害の娘「刑事ゆがみ」第5話11月9日放送

やっとヒズミ(山本)の正体がわかりましたね。ロイコ事件で残された一人娘。記憶障害と失語症。弓神(浅野)の娘ではありませんでした。夫婦が誘拐犯に身代金を渡す時のレポーターの実況がバラエティーみたいで違和感でした。どうせなら安藤優子にやって欲…

旦那と警察につながりが⁈「奥様は、取り扱い注意」第6話 11月8日放送

ついに警察につかまる子供時代の菜美。それを機に菜美は東京へ。「奥様は、取り扱い注意」は子供時代と現在の両方楽しめるからお得です。今回は京子(本田)のキャラクターが良くも悪くも前面に押し出される回でした。情緒の乱れたフラワーアレンジメント、…

調子に乗っちゃって「先に生まれただけの僕」第4話 11月4日放送

校長が痛々しいと言った副校長(風間) 視聴者と同意見です(笑) 学校と会社の板挟みも見ていて痛々しい。 島津先生(瀬戸)の冷静な教師達への指導で先生達も考え始め変わっていく展開が良かったです。先生達でも張り切ったり緊張したりするのが人間味があっ…

若君様の優しい嘘「アシガール」第7話 11月4日放送

だんだん成之(松下)の闇があらわになってきましたね。 成之の母を想う気持ちと自分の生い立ちを呪う感じが思いの他深かったです。 今回毒をもられた事がある過去もわかり少し同情します。 とらわれても気丈なおふくろ様(ともさか)は農婦にしておくのがも…

良い母親とは「コウノドリ」第4話 11月3日

しのりん(星野)の逢引き問題も明らかになりましたね。 勘違いが発覚した時の白川先生(坂口)の顔が面白かったです。 今回nicuに子供が入院しているのに親が旅行に行って責められるシーンがありましたが ユッキーナがお母さん役だったのでチャラさが出て白…

弓神のメッセージ犯行の前に犯行以外の選択肢を「刑事ゆがみ」第4話 11月2日放送

今回も面白かった。 秘密と引き換えにおごらせる場面が何度も出てきましたお約束のシーンなのにやり取りが面白くって飽きないです。 羽生が(神木)がクソ野郎にだんだん成り下がっていきますが、 弓神(浅野)からよく学習している。 頭の良い人間は良い事…

玉山鉄二はラスボスか?「奥様は、取り扱い注意」5話 11月1日放送

落とし前をつける子供の頃の菜美(内田未来) 子供なのに強い。 この子役さんはとと姉ちゃん(高畑充希)の子供時代の子。 聡明でしっかりとした雰囲気を持っているのに、アクションもできるとは。 今回は妻の息抜きの話。 実際主婦業を頑張っている人が観て…