ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

2018-01-01から1年間の記事一覧

アシガールSP 若君こと伊藤健太郎が壁ドン?

織田信長は鳴かない鳥をガンガン殺すとか読めないーとか久しぶりの唯節を懐かしく感じました。やはり黒島結菜さん演じる唯は可愛いです。ちょうど1年前の10月期のドラマだったアシガール。なんだかずっと昔に感じます。伊藤健太郎さんがこの頃より現在ブレイ…

獣になれない私達 3話から最終話 まさかの恒星オチ

獣になれない私達が何となく微妙だったのは、ドラマを丁寧に描き過ぎたことと、最初にこのドラマは生きづらい世の中を生き抜く30代男女の群像劇ってハッキリ言わなかったことかなって思います。丁寧に書いてるわりに主題がハッキリしませんでしたね。千春さ…

獣になれない私たち、第2話優柔不断な田中圭。

ガッキーのPV的なところは1話と同じですが見てて辛い感じは少し減りました。彼氏の田中圭さん演じる京谷の優柔不断には「?」ですが、一緒の職場の時いつも優しくフォローしてくれた事がわかったので何だか離れられない晶の気持ちもちょっと共感できます。パ…

「獣になれない私たち」第1話、社長の怒号がしんどいドラマ

獣になれない私たち第1話感想出勤から仕事の準備までの一連がガッキーのPVのようでしたが画が持つし飽きずに観れるってのが今大注目のガッキーだからです。しかし見ててしんどいドラマですね。仕事とプライベートの両方ともツライって。社長役の山内圭哉さん…

「高嶺の花」最終回

「高嶺の花」最終回簡単なあらすじ 高嶺の花、最終回のあらすじはぷーさん(峯田和伸)は千秋(香里奈)の仕掛けたハニートラップには引っかかりませんでした。ももは(石原さとみ)母の言葉から目覚め新しい流派を立ち上げるのでした。感想ネット記事に「高…

「高嶺の花」第9話 香里奈のハニートラップ

第9話 簡単なあらすじ 高嶺の花、9話のあらすじはぷーさん(峯田和伸)と親しくなった千秋(香里奈)は実はももが(石原さとみ)仕掛けたハニートラップでした。ももは宇都宮(千葉雄大)から家元の実の子じゃないと聞かされ自暴自棄に。なな(芳根京子)は…

「高嶺の花」第8話 結局ぷーさんに助けてもらうもも

第8話 簡単なあらすじ 高嶺の花、8話のあらすじはもも(石原さとみ)となな(芳根京子)の姉妹の後継対決に敗れたももは心が壊れてしまい、見かねたななは、ぷーさん(峯田和伸)に助けを求めるのでした。感想共感出来ないながらこの空虚な姉妹そのものが芸…

「高嶺の花」第7話 芳根京子の本気をみた。

第7話 簡単なあらすじ 高嶺の花、7話のあらすじは、元婚約者と結婚式場から逃げたもも(石原さとみ)でしたがもう誰とも恋愛しないと決めていました。一方なな(芳根京子)は宇都宮(千葉雄大)と母親(戸田菜穂)がベッドで一緒にいるのを見てしまい絶望し…

「高嶺の花」第6話 なぜ?家からウェディングドレス

第6話 簡単なあらすじ ぷーさん(峯田和伸)は罪悪感を動力にするもも(石原さとみ)の為に捨てられると分かっていながらももと結婚式を挙げるのでした。去りゆくももを見ながら微笑むぷーさんでした。感想家元(小日向文世)が高井(升毅)に言ってる事と、…

「高嶺の花」第5話 罪悪感を動力にするもも

第5話 簡単なあらすじ 家元にぷーさん(峯田和伸)と結婚すると紹介し家を継がない事を改めて伝えます。しかし亡き母の思いを家元から聞いたもも(石原さとみ)は...感想もも(石原さとみ)の浮気とぷーさん(峯田和伸)に対する罪悪感から華道を極める考え…

「高嶺の花」第4話 キスシーンの次は?

第4話 簡単なあらすじ 家元に次の家元になりたいとなな(芳根京子)はいい、華道を辞めたいともも(石原さとみ)は告げました。実はももは運転手の高井(升毅)の子供でした。感想升毅さんの運転手役に違和感がありましたが4話で理由がわかりました。ももの…

「高嶺の花」第3話 野島伸司らしい展開

第3話 簡単なあらすじ 元婚約者、吉池(三浦貴大)に女性を近寄らせたのは父親の仕業だった。またも心壊れそうなもも(石原さとみ)はぷーさん(峯田和伸)とデートすることに。感想他人を切り捨てる父親と見放さないぷーさんを上手く対比しています。だから…

「高嶺の花」第2話石原さとみの衣装に注目!

第2話 簡単なあらすじ 元婚約者、吉池(三浦貴大)から妻を愛していないまた会いたいと言われ月島もも(石原さとみ)は心揺れるが指輪を返す。そして風間直人(峯田和伸)に付き合ってあげると迫るのでした。感想キャバ嬢に間違われるもも(石原さとみ)はそ…

新ドラマ!「高嶺の花」石原さとみと峯田和伸初共演。

高嶺の花第1話 簡単なあらすじ 月島もも(石原さとみ)は結婚式で結婚相手に逃げられ自律神経が乱れるほどのダメージを受けます。そして心の傷を癒してくれそうな風間直人(峯田和伸)と出会います。感想野島伸司脚本ということで「101回目のプロポーズ」み…

崖っぷちホテル 最終回

11人の団体予約の脇の面々が濃すぎですね。崖っぷちホテルの最終回のゲストがなんとも豪華でした。しかも数ヶ月前のインヴルサの従業員のような。って思っていたらやっぱりそうでした。そして伸ばしに伸ばしてきた宇海(岩田剛典)の昔話がやっと聞けました…

正義のセ 最終回

正義のセ最終回相原さん(安田顕)と年の差カップル間違えられて、それまで仲が良かった凛々子のお父さん(生瀬勝久)にも警戒されて笑えました。温子(広瀬アリス)が言うように凛々子(吉高由里子)には年上がいいですよね。大塚検事(三浦翔平)より相原…

崖っぷちホテル第9話

崖っぷちホテル第9話今回の見どころはやっぱり花火ですよね。宇海(岩田剛典)と小山内(川栄李奈)が花火師免許を持ってるところも笑えましたし、花火のつなぎに傘を垂らす演出も笑えました。アレでお客様喜ぶんですかね?子供はともかく。でも尚美(西尾ま…

未解決の女 最終回

未解決の女最終回の感想です。なんでドラマってクライマックスを最終回に持ってこないんでしょうか。最終回はイマイチでした。矢代(波瑠)が生きててよかったですがよく考えてみたら血が出てなかったですね。石黒賢の演技もそらぞらしかったから何かあるん…

正義のセ 第9話

第9話豆腐屋あるあるで家族はみんな早く寝るってシーンが以前あったから家族が寝ないで待ってるシーンに深みが出ましたね。泣けました。相原さん(安田顕)が凛々子(吉高由里子)を守ろうとする姿や他のメンバーの優しさが泣けました。割と早くに謎がとけて…

崖っぷちホテル 第8話

崖っぷちホテル8話今回は王妃継承で揉めてる王女が来日するお話。なんだかおとぎ話っぽくて楽しめました。いつもは目立たない服部(佐伯大地)と大田原(クッキー)さんがモテてるのも意外!ハル(浜辺美波)の元気系民族の話も共感できるし江口(中村倫也)…

未解決の女 第8話

未解決の女 第8話最終回かと思ったらまだあと1話ありましたね。優しい言葉をかけると死んじゃうって言ってた矢代(波瑠)がまた撃たれて。しかも鳴海(鈴木京香)には声が聞こえるって泣けました。徹夜ハイで大爆笑して楽しかったのも束の間。死んじゃうって…

正義のセ 第8話

今回はコメディタッチでしたね。事件も最初の取り調べで身代わりなんだろうなと思いました。強制されてたわけじゃなくてよかったです。それにしても凛々子(吉高由里子)と相原さん(安田顕)って普段から顔が近いですね。内緒話をしてるとキス寸前くらいで…

正義のセ 第8話

今回はコメディタッチでしたね。事件も最初の取り調べで身代わりなんだろうなと思いました。強制されてたわけじゃなくてよかったです。それにしても凛々子(吉高由里子)と相原さん(安田顕)って普段から顔が近いですね。内緒話をしてるとキス寸前くらいで…

崖っぷちホテル 第7話

最近真面目な役が多かった佐藤隆太の弾けた感じ久しぶりです。1話だけの嫌われゲストで気の毒です。「それな!」のいい方がイマイチ今時の若者っぽくなくて、わざとですかね。役割シャッフルもふざけてて面白いです。みな役割が変わっても努力してましたね。…

未解決の女 第7話

今回は未解決班の高いチームワークが見れて良かったです。みんな矢代(波瑠)の事可愛く思い始めてますね。同級生の中でダントツで女子力低いって笑えましたけど顔は一番可愛いしスタイルが良いのは隠せませんね。浮気していた友達の旦那さん(マギー)が殺…

正義のセ 第7話

今日は子を思う親心と子供が親を大好きだと思う気持ち満載で泣けましたね。いつも老婆心ながら冷静にと忠告している相原さん(安田顕)が冷静でいられない子供の案件。子供の事故から保育園の不正受給が発覚。子供を預ける親からすると保育園が突然閉鎖にな…

崖っぷちホテル 第6話

崖っぷちホテル6話感想今回も面白かったです。特に清掃部と料理部のやりとりが好きです。刑事気取りの小山内(川栄李奈)と美味しいと言わせたくて必死なハル(浜辺美波)が可愛いです。一番のツッコミ所は、でんでんの娘が20歳っておかしいでしょ。ってこ…

未解決の女 第5話

矢代(波瑠)と鳴海(鈴木京香)が回を重ねるごとに親密になって。今回はまるで姉妹のようでした。最初の段階でどうせ犯人は森次(宮迫博之)でしょ?って思わせておいて、え!お兄さんの方が犯人なの?お兄さん役の人って少年隊のカッちゃん?とかいろいろ…

崖っぷちホテル第5話

時貞さん(渡辺いっけい)が一人でボケもツッコミもしていて完全にコメディ担当なのがうざ面白いです。話の流れは前回と似ていてブライダルをすることにより従業員達の絆が深まっていきます。宇海が言っていた子供の夢を叶えるには「自分を信じて前を向いて…

未解決の女 第4話

記憶喪失だったりして朝ドラの見過ぎなんて朝ドラ「ひよっこ」で記憶喪失のお父さん役の沢村一樹をディスるのはやめて(笑)古賀室長(沢村一樹)のキャラが毎回ブレているように感じるのは気のせいですか?コミカルなのか?パワハラなのか?振り幅が大きく…