ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれのカタチ「隣の家族は青く見える」最終回

4家族4様の終わりかたでしたね。本末転倒をやけに連呼してましたが生きているとはじめの目的から気づけばズレてたって事ありますよね。奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)は子供の居ない未来を描いてこなかったからいざそうなった時に未来が見えなくな…

これからもっといい事ありますように「anone」最終回

坂元裕二がいいたかった事はハリカ(広瀬すず)が中世古(瑛太)に言った辛いからって悪いことをしてもいいって事はないって事ですね。どんなにハズレの人生でも生きて人と関わることで幸せになれる。ハリカは亜乃音さん(田中裕子)と出会えて持本さん(阿…

尼ーず永遠に「海月姫」最終回

最終回見どころ満載笑えるツボが数えきれません。まずはお父さん(北大路欣也)がクラゲにハマっているところ、ジジ様(木南晴夏)に見せてあげたかった。萌えポイントです。またもノムさん(安達祐実)登場。どっふーと虫ケラって可愛くてクセになります。…

キタザワズプライド「もみ消して冬」最終回

やっぱり秀作(山田涼介)は逮捕されてしまいました。「もみ消して冬」は家族にありがとうって言われたくて愛されたい子供が家族の不祥事をもみ消すために犯罪を重ねる話。このあらすじを頭において最終回を観ると逮捕もアリです。でもコメディ色が強かった…

「隣の家族は青く見える」第9話

辛いですね。奈々(深田恭子)可哀想です。もう妊娠、出産おめでとうー!でいいじゃないの。あんなに常識に縛られていたわたるん(眞島秀和)が人目を気にしないで朔 を心配して。本当に大切なものを失わなくてよかった。にしてもわたるんの元同僚(橋本マナ…

嘘「anone」第9話

花房(火野正平)さんが言った「嘘は嘘で隠すしかない」今日の話は嘘がテーマでしたね。この期に及んで花房さんに仲間に入りませんか?って中世古(瑛太)って殺そうとしたり仲間にしようとしたり何でもアリですね。昼ごはんにたこ焼きを食べて楽しそうでし…

これがあなたのファイナルカットですも見納め「ファイナルカット」最終回

ついに最終回!若葉(橋本環奈)が自作自演する所がバッチリ時計に仕掛けた隠しカメラに写ってました。でもあの位置に時計が置いてあったら天井しか写らないと思うんですけど(笑)最終回にやっと大地(髙木雄也)に見せ場があって良かったです。Hey!Say!Jum…

月海奪還!「海月姫」第9話

あっという間に9話。そんなに見た気がしないです。白いシャツを着たら中学生みたいな月海(芳根京子)可愛いですね。でもやっぱり蔵之介(瀬戸康史)の方が美しい。カメラテストの蔵之介は本当に美人です。海月姫の出演者の女性陣含めても一番美人。着る人を…

取り違え事件「もみ消して冬」第9話

最終回を目前に意外な新事実が判明!取り違えは勘違いでしたってオチかと思っていましたが違いましたね。深刻な内容なのに笑えましたね。取り違えられてるって知って知晶(波瑠)とお兄さん(小澤征悦)が無意識が拒絶しているとか異分子に警告を鳴らしてい…

奈々ちゃん頑張った!「隣の家族は青く見える」第8話

ついに奈々ちゃん(深田恭子)ご懐妊!やったね。でもなんで予告で流しちゃったんでしょうか。わかってたからあんまり感動しませんでした。今日イチの感動ポイントはダイビングスクールの店長さんが奈々を応援してくれていた理由が自分も8年不妊治療をしてい…

お金に取り憑かれた瑛太「anone」第8話

このドラマは重大な罪を犯そうとしているわりに詰めが甘いと感じます。だから花房さん(火野正平)に気づかれてしまうのです。でも自暴自棄の集まりだから仕方ないのかもしれないですね。転落の果ての少し手前の風景が暖かいみたいな、死ぬ前の走馬灯のよう…

惚れるなよ「ファイナルカット」第8話

もう会わないって思ってるならなんで泊まってるのかやっぱりこの禁断の状況に酔ってるように思えます。マスコミのチームの協力を得ても裏切られそうですし、断っても事が荒立つし、百々瀬(藤木直人)に関わるとろくな事が無さそう。しかし息子の話なんて聞…

さよなら月海「海月姫」第8話

今日笑ったのは、まやや(内田理央)の ロード第1章と超絶ダサいクラゲの指輪(笑)カイフィッシュ(賀来賢人)は悪いやつじゃないんですよね。3億円も払ってもらっちゃったわけだから頑張るしかないですね。サラッとにゃんこスターが出演してましたね。も…

変態入れ墨コスプレ野郎「もみ消して冬」第8話

今日もくだらない内容だと思っていたらラストは感動的でしたね。しかし池江さんはやめておけ~秀作(山田涼介)とやっぱり思ってしまいました。父親がまだ来てないのに食べようとしたり食事中に足を絡ませる?イヤイヤないない。知晶(波瑠)が池江さん(恒…

仲直りしてステップアップ「隣の家族は青く見える」第7話

小宮山さんの奥さんがかなりのお金持ちの娘だということがわかりましたね。しかし小宮山さん(真飛聖)のキャラクターって成金くさいんですけどね。生粋のお嬢様ならもっとおっとりとしてそうですけど。自分が受験を失敗していたから娘に厳しかったんですね。…

ハリカも共犯者「anone」第7話

他人からみたら理不尽な事でも親だけにはわかる子供の事ってありますね。娘がする亜乃音さん(田中裕子)に対する態度はそりゃないって思っていましたが亜乃音さんはやっぱり娘を理解してかばうんだなって思いました。娘は亜乃音さんの本当の娘じゃなかった…

だいぶ真相に近づいて「ファイナルカット」第7話

雪子(栗山千明)が言った「だから近づいたの?」ってえ?今それですか?気づいていたんじゃなかったの?偽名で近づいてきたとバレた時点であの事件が頭に浮かばないなんて結構お気楽ですね。「思ったより早かったね。身元バレんの。」大地(高木雄也)が言…