ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり百々瀬か「ファイナルカット」第4話

ファイナルカットもはやくも第4話になりました。今回は子供を追い込むなんて非常に卑劣なカメラマンだったので早くファイナルカットして欲しかったです。今回のファイナルカットは競馬場の超大型モニターからでした。これはかなりバラされたらマズイレベルで…

やっぱり百々瀬か「ファイナルカット」第4話

ファイナルカットもはやくも第4話になりました。今回は子供を追い込むなんて非常に卑劣なカメラマンだったので早くファイナルカットして欲しかったです。今回のファイナルカットは競馬場の超大型モニターからでした。これはかなりバラされたらマズイレベルで…

瀬戸康史超カワイイ!「海月姫」第3話

海月姫第3話も面白いポイント満載でした。お父さん(北大路欣也)と花森(要潤)の会話「レクサス買ってやる」で全てバラしちゃうトコとか。月海(芳根京子)と蔵之介(瀬戸康史)の会話で「まるでクラゲのドレスやー」彦摩呂か⁈とか。おどおどしてるわりに…

とまらない犯罪「もみ消して冬」第3話

今回は小岩井(浅野和之)の退職騒動。どんどん面白くなってきました。兄さん(小澤征悦)のシーンは本編と関係ない要らないシーンが多いのに面白いです。同僚のへんな髪型の善財はキャラが良くて嫌な奴のようで良い友達。ラーメンの売り上げ貢献のお手伝い…

それぞれの悩み「隣の家族は青く見える」第2話

このドラマの良い所は奈々(深田恭子)の性格のよさに尽きると思います。近所の人とは仲良く、職場での好感度も高い、夫の実家にマメに顔を出し、妊活にやる気ない夫を責めたりしない。それでいて顔良しスタイル良し。ちひろ(高橋メアリージュン)は亮司(…

嫌ドラ?「anone」第3話

嫌ドラだなって思いました「いつかこの恋が...」を観た時と似たような嫌な気持ちになりました。同じ脚本家だからですけど。でも「いつかこの恋が..」も「anone」も好きです。共感はできませんけどね。ハリカ(広瀬すず)と亜乃音(田中裕子)と持本(阿部サ…

訳あって薄い感想「ファイナルカット」第3話

海月姫に続いて同じ言い訳です。我が家のブルーレイの調子が悪いみたいです。普通「あー、半分しか録画できてないじゃん」って時は前半だけ撮れてるハズなんですが、何故か海月姫とファイナルカットが後半の20分くらいしか撮れてない。しょんぼりです。裏は…

訳あって薄い感想「海月姫」第2話

我が家のブルーレイの調子が悪いみたいです。普通「あー、半分しか録画できてないじゃん」って時は前半だけ撮れてるハズなんですが、何故か海月姫とファイナルカットが後半の20分くらいしか撮れてない。しょんぼりです。海月姫はラストに私が一番楽しみにし…

100バカラ(笑)「もみ消して冬」第2話

第2話はバカバカしくて面白かったです。でも予告でネタバレしちゃってましたよね。本物のジョンが戻ってくるシーンを流しちゃってましたよね。推理ものじゃないからそこがネタバレしちゃっても構わないでしょうけど。「もみ消して冬」って会話やさりげない部…

予想以上に面白かった「隣の家族は青く見える」第1話

公式サイトを見た印象だと人間関係や夫婦関係に悩む見ていてブルーになるドラマなのかと思っていて観るのを悩みましたが観て良かったです。深キョン可愛いです。これは大器(松山ケンイチ)が 奈々(深田恭子)に一目惚れするのもうなずけます。可愛いだけで…

ハリカちゃんに幸せになって欲しい「anone」第2話

第1話では現在のハリカ(広瀬すず)と幼少期のハリカのキャラが違うなって思ってましたが第2話のハリカは好奇心旺盛で空気を読まないでもピュアな感じが幼少期と一致しました。第1話では女友達に多少合わせて生活していたのかも知れません。第2話はアノネさ…

一人一人復讐「ファイナルカット」第2話

第1話ではラストまで慶介(亀梨和也)が警官だって知らなかったので気になりませんでしたが警官だって知ってみるとアラが見えると言うか。そんな感想を持ちました。勤務時間じゃないの?とか偽名使って警官になれるの?とか露骨にあの事件を調べすぎじゃない…

可愛いオタク「海月姫」第1話

「海月姫」は大好きなコミックのドラマ化です。のん版の映画も観ました。映画は「こっからが面白いのにここで終わりかーい⁈」って感想を抱いたのでドラマはどんな感じなんだろうかと思ったら良いテンポでした。これなら私の好きなパートまで話が進みそうです…

華麗なる一族「もみ消して冬」第1話

脚本家 監督 スタッフ 出演者の演技力と何も落ち度がないドラマなのに第1話は少し微妙でした。脚本家の金子茂樹さんが無意識に好きらしく思いおこせばほぼ金子さんの作品を観ています。セカムズの鮫島社長と運転手が真面目にキスの為のゴロゴロベッドを作る…

坂元裕二のひっくり返る技「anone」第1話

いやー考えさせられる1話でした。しかしハリカちゃん(広瀬すず)は世捨て人っていう設定ですが仕事もしていて携帯も持っているしニセ札に気付く頭の良さもあります。生きる力は高い子なんです。しかし魔法のツリーハウスは記憶のすり替えから起きた偽物の思…

裕木奈江が全て持っていく「ファイナルカット」第1話

今年もよろしくお願いします。慶介(亀梨和也)のお母さん役の人を見てこの人若い時は可愛かったんだろうなって思っていたらまさかの裕木奈江です。この衝撃の真実でちっとも話が入ってこない。役柄のせい?それともこんな感じに老けちゃったの?矢田亜希子…