ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

同期のサクラ第10話

同期のサクラ第10話同期のサクラ第10話感想黒川副社長は(椎名桔平)人事部長の頃から掴み所はなかったけれど、サクラ(高畑充希)の話をよく聞いていました。サクラと自分の娘を重ねてたとは。もう一度1話から黒川副社長の言動を見直したい気分です。最後社…

まだ結婚出来ない男「幸せになりたくて悪いか‼︎」第10話

まだ結婚出来ない男「幸せになりたくて悪いか‼︎」第10話感想結婚出来ない男と同じようなラストでしたね。もう一歩踏み込んだラストにして欲しかったです。まあ、桑野さん(阿部寛)の日常を覗くドラマなんでこれで良かったのでしょうか。結婚出来ない男の時…

同期のサクラ第9話

同期のサクラ第9話急速に嫌ドラになりましたね。嫌いって意味じゃないですよ。身寄りの無いサクラ(高畑充希)が事故に遭い、会社をクビになりリハビリしながら社会復帰してる姿や、バイトしてそれもクビになる姿をみたらゾッとしました。こんなの見てしまう…

同期のサクラ8話

同期のサクラ8話同期のサクラ8話感想明らかに病んでるサクラ(高畑充希)を上手に扱えない仲間にイラだちました。まずは、病院に連れて行かないと。でも、汚部屋に住んでいたのにミニマリストになっていたので本格的な病気ではなかったと思います。最後のフ…

俺の話は長い第9話

俺の話は長い第9話トンカツと占い春海(清原果耶)が高校に行かずにラジオのパーソナリティーのになりたいって言ってましたが、若い時は夢を待てないってことありますよね。満(生田斗真)はクズなニートだけど、春海にとっては居なくてはならない存在ですね…

俺の話は長い第8話

俺の話は長い第8話ゆで卵と福引き檀野さん(長谷川初範)と牧本さん(西村まさ彦)の戦いの回でした。意外にも軍配が上がったのは牧本さん。檀野さんは男として苦手って共感できます。そして、満(生田斗真)と春海(清原果耶)が綾子(小池栄子)と光司(安…

俺の話は長い第7話

俺の話は長い7話ジンライムと商店街光司さん(安田顕)が綾子(小池栄子)の声にマジでびびってる風なのが笑えました。綾子は光司さんにキツくあたりますが好きなんですね。会社を勝手に辞めても結局受け入れて、ベースも引き取りに行ってくれました。夫婦の…

同期のサクラ第7話(7年目)

同期のサクラ第7話(7年目)同期の子サクラ第7話感想サクラ(高畑充希)は仲間と島に帰れて良かったです。先週は我慢の限界って感じでしたから。驚いたのは 蓮太郎(岡山天音)がすみれ(相武紗季)と付き合っていること。もっと驚いたのは高畑充希さんと相…

まだ結婚出来ない男第9話

まだ結婚出来ない男第9話「偏屈男が素直になって悪いか!!」第9話桑野さん(阿部寛)が運ばれてあの女医には言うなよってちょっとガッカリしました。出てこないけど別れても良い思い出だった話を聞いたまどか(吉田羊)が妙な感情を抱くとかそんな話にすれ…

まだ結婚出来ない男第8話

まだ結婚出来ない男第8話「結婚を祝わなくて悪いか!!」第8話やっと最終回へ向けて面白くなってきました。今まではつなぎの回と言った感じでしたね。姪っ子のためにメイドカフェに足を運んだり結婚のスピーチをしたり桑野さん(阿部寛)の優しい部分が出て…

まだ結婚できない男第7話

カフェが好きで悪いか7話今回は名探偵桑野でしたね。変わり者の桑野さん(阿部寛)がちょっといい人の回。でも桑野さん自身も言ってますが、天邪鬼だから無視すると関わってくるって視聴者も読めてしまうんですよね。盗み聞きで看板送られてきたら、桑野さん…