ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

都合良すぎる3億円⁈「海月姫」第7話

あー、月海(芳根京子)があっさり修(工藤阿須加)からのプロポーズ受けちゃった。月海は恋愛経験が無いし修とはたまにしか会わないから美化しちゃってるんですよね。まあ修はとてもいい人ですけど。蔵之介(瀬戸康史)は弟想いだからもう力付くで奪ったり…

兄弟愛「もみ消して冬」第7話

今回もくだらなおもしろ回でした。お兄さん(小澤征悦)の厄介なほどのキャラの変動。それに付き合ってくれる優しい秀作(山田涼介)この二人親子くらいの年の差なのにお兄さんのヘタレっぷりから兄弟にみえるからすごいです。一緒の部屋に寝てしりとりする…

第6話も泣けました「隣の家族は青く見える」第6話

あっという間に2カ月経って。亮司(平山浩行)とちひろ(高橋メアリージュン)の家がオシャレな感じからあんなに所帯じみちゃって笑えました。子供の為に在宅勤務に変えるとはちひろはやっぱり常識的な良い女です。亮司の子供は生意気に見えるし動画撮ったり…

岸和田弁のインド人「海月姫」第6話

今日の見どころはやっぱりインド人のニーシャ(江口のりこ)ですね。バリバリの岸和田弁をしゃべるし、やけに仕事ができるしツボにハマりました。「海月姫」の面白い所は素人集団がホイホイ成功しない所ですね。ぶち当たるであろう壁をキチンと描いています…

濃いおば様達「もみ消して冬」第6話

「もみ消して冬」第5話が最高に笑えたので第6話がちょっと違う感じのテイストにそれてしまったのが残念です。おばさま達が最高に濃い。お父さん(中村梅雀)が意地悪をしても時々優しいからモテるというのはなんとなくわかります。秀作(山田涼介)への態度…

奈々は偉い「隣の家族は青く見える」第6話

隣の家族は青く見えるって内容が盛りだくさんで要点が絞り込みにくいんです。今回も泣けました。お互い様の世の中になるべきって大器(松山ケンイチ)がいい事いいました。本当にそうです。怪文書に背中を押されて独立って渉(眞島秀和)も奈々(深田恭子)…

かなりの悪人中世古「anone」第6話

諸悪の根源は中世古(瑛太)にあったとは。 孫と娘の為に不祥事を隠したい気持ちを利用するとは中世古はかなりの悪人ですね。 妻である亜乃音さん(田中裕子)は弁護士事務所で働いているんだから相談すれば良いけれど亜乃音さんには娘と孫の事は内緒だから…

正体がバレる「ファイナルカット」第6話

復讐のためにマスコミに近づいた慶介(亀梨和也)でしたがミイラ取りがミイラになりかけてますね。やはりちょっと復讐の仕方が甘いんです慶介は。高田(佐々木蔵之介)にも言われ放題で慶介が可哀想になりました。だからといって百々瀬(藤木直人)に良い顔…

どっふー「海月姫」第5話

新しいキャラクターノムさん(安達祐実)が加わってパワーアップした尼ーず。安達祐実は年齢不詳な感じがマッチします。「どっふー頂きました。」には笑いました。よくダッフィーに可愛い洋服着せている人がいますがこれからはノムさんみたいな人が作ってい…

もみ消しの上乗せ「もみ消して冬」第5話

第5話も大爆笑でした。あの池江さん(恒松祐里)って兄弟で取り合うだけの魅力があるのか?ってことに少し疑問を感じてました。しかしちゃんとした理由がらあって納得ですね。亡くなったお母さんと性格や雰囲気が似てるなんてなるほどねー。今回はもみ消しに…

松山ケンイチの抱擁力「隣の家族は青く見える」第5話

今回は奈々(深田恭子)の人工受精の話と渉(眞島秀和)と朔(北村匠海)の辛い気持ちをクローズアップした回でした。この二つの話は全く違うようでそうではないように表現していて面白かったです。奈々は大器の母と実の母と両方の母に困惑してしまいました…

犯罪者のような瑛太「anone」第5話

亜乃音(田中裕子)さんにここは帰る場所と言われて今回のハリカちゃん(広瀬すず)はものすごい勢いで成長というか素にかえる様がわかりました。美しい顔を隠すように伸ばしていた前髪を切ってもらいお話好きな一面も隠さずに披露。髪を切ってもらってる最…

藤木直人精神的無期懲役「ファイルカット」第5話

慶介(亀梨和也)は観念して雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)にお兄さんの話をしようとしたのに雪子は慶介の嘘に乗っかって慶介を助けましたら。と思ったのに若葉にあとから目的はお兄さんだったとばらす。一瞬混乱して慶介をかばっただけ?好きだから察…

芳根京子が演じてるだものそりゃ可愛い女の子「海月姫」第4話

男なんでしょ?って蔵之介(瀬戸康史)を詰め寄ってるシーン、まわりの客もみんなその答えを気にしてる所が可笑しかったです。ドラマってそんなセリフをそんな大声で話しているのに周りの人が見向きもしないことありますよね。あれにはいつも違和感を感じて…

自分の不祥事自分でもみ消し「もみ消して冬」第4話

第4話は知晶(波瑠)が可哀想な回でした。早くも楠木(千葉雄大)の刺青見られましたね。しかし使用人と家族は同じお風呂を使うんですね。鯉の刺青がカープの縁起物として採用ってのも面白い。脚本家の金子茂樹は野球好きですよね。どの話にも野球関連のセリ…

リセット「隣の家族は青く見える」第3話

奈々(深田恭子)が「クローゼットって言うんだ」って言葉にかぶるようにわたしもクローゼットって言うんだって思いました。初めて聞きました。クローゼット。ゲイを隠してる人の意味にしっくり来ます。あと、不妊治療してる表現に生理が来たら「リセット」…

テイストが変わった?「anone」第4話

なんだか第1話に比べてテイストが変わってきています。るい子(小林聡美)と娘の話は江國香織か吉本ばななの小説のようになってますね。このドラマは章ごとに主人公が変わる小説のようですね。持本(阿部サダヲ)とハリカ(広瀬すず)に絆が生まれてさらにる…