ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

2019-01-01から1年間の記事一覧

同期のサクラ第10話

同期のサクラ第10話同期のサクラ第10話感想黒川副社長は(椎名桔平)人事部長の頃から掴み所はなかったけれど、サクラ(高畑充希)の話をよく聞いていました。サクラと自分の娘を重ねてたとは。もう一度1話から黒川副社長の言動を見直したい気分です。最後社…

まだ結婚出来ない男「幸せになりたくて悪いか‼︎」第10話

まだ結婚出来ない男「幸せになりたくて悪いか‼︎」第10話感想結婚出来ない男と同じようなラストでしたね。もう一歩踏み込んだラストにして欲しかったです。まあ、桑野さん(阿部寛)の日常を覗くドラマなんでこれで良かったのでしょうか。結婚出来ない男の時…

同期のサクラ第9話

同期のサクラ第9話急速に嫌ドラになりましたね。嫌いって意味じゃないですよ。身寄りの無いサクラ(高畑充希)が事故に遭い、会社をクビになりリハビリしながら社会復帰してる姿や、バイトしてそれもクビになる姿をみたらゾッとしました。こんなの見てしまう…

同期のサクラ8話

同期のサクラ8話同期のサクラ8話感想明らかに病んでるサクラ(高畑充希)を上手に扱えない仲間にイラだちました。まずは、病院に連れて行かないと。でも、汚部屋に住んでいたのにミニマリストになっていたので本格的な病気ではなかったと思います。最後のフ…

俺の話は長い第9話

俺の話は長い第9話トンカツと占い春海(清原果耶)が高校に行かずにラジオのパーソナリティーのになりたいって言ってましたが、若い時は夢を待てないってことありますよね。満(生田斗真)はクズなニートだけど、春海にとっては居なくてはならない存在ですね…

俺の話は長い第8話

俺の話は長い第8話ゆで卵と福引き檀野さん(長谷川初範)と牧本さん(西村まさ彦)の戦いの回でした。意外にも軍配が上がったのは牧本さん。檀野さんは男として苦手って共感できます。そして、満(生田斗真)と春海(清原果耶)が綾子(小池栄子)と光司(安…

俺の話は長い第7話

俺の話は長い7話ジンライムと商店街光司さん(安田顕)が綾子(小池栄子)の声にマジでびびってる風なのが笑えました。綾子は光司さんにキツくあたりますが好きなんですね。会社を勝手に辞めても結局受け入れて、ベースも引き取りに行ってくれました。夫婦の…

同期のサクラ第7話(7年目)

同期のサクラ第7話(7年目)同期の子サクラ第7話感想サクラ(高畑充希)は仲間と島に帰れて良かったです。先週は我慢の限界って感じでしたから。驚いたのは 蓮太郎(岡山天音)がすみれ(相武紗季)と付き合っていること。もっと驚いたのは高畑充希さんと相…

まだ結婚出来ない男第9話

まだ結婚出来ない男第9話「偏屈男が素直になって悪いか!!」第9話桑野さん(阿部寛)が運ばれてあの女医には言うなよってちょっとガッカリしました。出てこないけど別れても良い思い出だった話を聞いたまどか(吉田羊)が妙な感情を抱くとかそんな話にすれ…

まだ結婚出来ない男第8話

まだ結婚出来ない男第8話「結婚を祝わなくて悪いか!!」第8話やっと最終回へ向けて面白くなってきました。今まではつなぎの回と言った感じでしたね。姪っ子のためにメイドカフェに足を運んだり結婚のスピーチをしたり桑野さん(阿部寛)の優しい部分が出て…

まだ結婚できない男第7話

カフェが好きで悪いか7話今回は名探偵桑野でしたね。変わり者の桑野さん(阿部寛)がちょっといい人の回。でも桑野さん自身も言ってますが、天邪鬼だから無視すると関わってくるって視聴者も読めてしまうんですよね。盗み聞きで看板送られてきたら、桑野さん…

俺の話は長い第6話

6話毛蟹と体温計 感想安田顕さんと清原果耶さんの行く末が気になってるので今回の話が一番ジーンと来ました。毛蟹が好きって事がキッカケになっただけで、春海は(清原果耶)お父さんを嫌いじゃないし、きっと陸(水沢林太郎)にいいなーとか言われて株も上…

俺の話は長い第5話

5話銀杏と爪切り 感想最高に面白いのは「殿様バッタ」のくだり。やはり、安田顕さんは存在感だけで面白いです。今回は、あるあるの回でした。友達と一緒の高校を受験して失敗するあるあるや、自分が子供の頃親にしてた事を子供にされるあるある。自分が満(…

俺の話は長い第4話

4話アイスと夜の散歩 感想忙しくて観れなくてイッキ見しました。アイスの犯人探しとか、正直どうでもいいし、くだらないんですけど、脚本家である金子茂樹さんの良さは全力でくだらないところだと思いますのでなくてはならないシーンですね。そして、うまく…

まだ結婚出来ない男第6話

まだ結婚出来ない男第6話まだ結婚出来ない男第6話感想成長によりキャラぶれしていたように見えた桑野さん(阿部寛)が6話ではまた迷惑な人に。変わり者の桑野さんを段々と周りが理解していくのが面白いのに、なんで6話にして落とすのか。今回は結果、まどか…

同期のサクラ第6話(6年目)

同期のサクラ第6話(6年目)感想資料室に飛ばされた時は1年で戻れたサクラ(高畑充希)でしたが、出向したままです。言いたいことを我慢して貧乏ゆすりしてるサクラに泣けます。葵(新田真剣佑)と菊夫(竜星涼)ともにサクラを好きなのに、サクラは興味なし…

同期のサクラ第5話(5年目)

同期のサクラ第5話(5年目)感想今日は葵(新田真剣佑)の回。チャラっと調子の良い葵。会社でも上手くいってるのかと思いきや、七光りでした。ちょっと意外なのはサクラ(高畑充希)が酔っ払ったこと。葵を助けるためには、官僚である父に歯向かわなくては…

同期のサクラ第4話(4年目)

同期のサクラ第4話(4年目)感想今日は過保護のカホコの糸ちゃんが出てきましたね。カホコでは、味方だったじいちゃんが、現在は嫌な社長に。サクラ(高畑充希)の味方になってくれたらいいのに。今回は蓮太郎(岡山天音)の回。休職者が増えてるこの時代、…

まだ結婚出来ない男第5話

まだ結婚出来ない男第5話感想なんとなくマンネリ感が否めないまだ結婚出来ない男。桑野さん(阿部寛)は、好きですし、他の登場人物も悪くないんですけど、英治くん(塚本高史)が無駄使いされているような。ただいるだけみたいな。鎌倉に偶然居合すのもなん…

まだ結婚出来ない男第4話

まだ結婚出来ない男第4話感想桑野さん(阿部寛)と桑野さんのお母さん(草笛光子)の絡みは愛情があって好きです。しかし、ずーっと仲良し母子だった桑野さんの妹(三浦理恵子)がお母さんとケンカって。桑野さんさんちに泊めるための口実ぽく感じてしまいま…

俺の話は長い第3話

俺の話は長い第3話俺の話は長い第3話あらすじ実家の喫茶店に常連さんがカボチャを届けてくれました。そのカボチャが高値で取引されてることを知った満は。父親の墓まいりをする満と母。ガソリン代とお花代をチョロまかしたことがバレて。カボチャと喫茶店感…

同期のサクラ3話(3年目)

同期のサクラ3話(3年目)同期のサクラ3話(3年目)あらすじ百合がセクハラされているのを見て取引先の人に物申したサクラは別の部署に飛ばされてしまいます。同期のサクラ3話(3年目)感想泣けました。女の友情に。サクラ(高畑充希)は、あんなですけど、3…

まだ結婚できない男「若い女優と噂になって悪いか」第3話

まだ結婚できない男「若い女優と噂になって悪いか」第3話まだ結婚できない俺3話感想ケンが生まれ変わってタツオになったって信じてる感じが面白いです。まどかさん(吉田羊)が夏川結衣さんに寄せてるように、となりの女優(深川麻衣)も上目遣いで桑野さん…

俺の話は長い第2話

俺の話は長い「焼きそばと海」感想ニートの満(生田斗真)と不登校の姪っ子(清原果耶)のやりとりが面白いですね。しかし、1週間休んだくらいで悩む母なら離婚したり再婚したりしなさそうですが。満は焼きそばをつくるのが上手でコーヒーを入れるのが上手。…

同期のサクラ第2話(2年目)

同期のサクラ第2話(2年目)あらすじ菊夫の営業部だけが残業が多いから減らすように話に行く人事部のサクラ。しかし、残業は減らず菊夫は倒れてしまいます。同期のサクラ第2話(2年目)感想会社のパワハラの話は見ていて楽しくないのですが、菊夫が(竜星涼…

まだ結婚できない男第2話

まだ結婚できない男2話まだ結婚できない男2話あらすじ桑野さんは、部下が登録した婚活アプリでメッセージをやり取りした相手と会うことに。まだ結婚できない男2話感想桑野さん(阿部寛)の日常が流れるように過ぎて行くのが面白いです。2話で一番面白かった…

同期のサクラ第1話

同期のサクラ第1話あらすじ新潟の離島から東京の建設会社に入社したサクラが同期と研修で模型を作りますが、サクラのこだわりが強すぎて...同期のサクラ第1話感想変わり者を演じさせたら右に出るものがいない高畑充希さん。声の震えが相変わらず気になります…

俺の話は長い第1話

俺の話は長い「すき焼きと自転車」母が経営する喫茶店に、31歳ニートの息子が同居。別の世帯をもつ姉が家の建て替えのために3カ月同居させて欲しいと高級すき焼きを持ってきます。俺の話は長い「寿司とダンボール」同居することになった姉夫婦とその娘。現在…

まだ結婚できない男1話

まだ結婚できない男 第1話感想前作が好きだったので、期待し過ぎないように見ました。期待通り面白かったです。前作との変更点を考えながら見ました。まず、塚本高史さん演じる英治は桑野さん(阿部寛)のアシスタントでしたが共同経営者となってます。南青…

パーフェクトワールド最終回

パーフェクトワールド最終回感想クルマ椅子だからこそわかる不自由さ、そして気遣いがお父さんに役立って良かったです。パーフェクトワールドの一番良かったところは、最近メキメキ実力を伸ばしてきた松坂桃李さんのラブストーリーがみれた所でした。ハッピ…