ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

未解決の女 第7話

今回は未解決班の高いチームワークが見れて良かったです。みんな矢代(波瑠)の事可愛く思い始めてますね。同級生の中でダントツで女子力低いって笑えましたけど顔は一番可愛いしスタイルが良いのは隠せませんね。浮気していた友達の旦那さん(マギー)が殺…

正義のセ 第7話

今日は子を思う親心と子供が親を大好きだと思う気持ち満載で泣けましたね。いつも老婆心ながら冷静にと忠告している相原さん(安田顕)が冷静でいられない子供の案件。子供の事故から保育園の不正受給が発覚。子供を預ける親からすると保育園が突然閉鎖にな…

崖っぷちホテル 第6話

崖っぷちホテル6話感想今回も面白かったです。特に清掃部と料理部のやりとりが好きです。刑事気取りの小山内(川栄李奈)と美味しいと言わせたくて必死なハル(浜辺美波)が可愛いです。一番のツッコミ所は、でんでんの娘が20歳っておかしいでしょ。ってこ…

未解決の女 第5話

矢代(波瑠)と鳴海(鈴木京香)が回を重ねるごとに親密になって。今回はまるで姉妹のようでした。最初の段階でどうせ犯人は森次(宮迫博之)でしょ?って思わせておいて、え!お兄さんの方が犯人なの?お兄さん役の人って少年隊のカッちゃん?とかいろいろ…

崖っぷちホテル第5話

時貞さん(渡辺いっけい)が一人でボケもツッコミもしていて完全にコメディ担当なのがうざ面白いです。話の流れは前回と似ていてブライダルをすることにより従業員達の絆が深まっていきます。宇海が言っていた子供の夢を叶えるには「自分を信じて前を向いて…

未解決の女 第4話

記憶喪失だったりして朝ドラの見過ぎなんて朝ドラ「ひよっこ」で記憶喪失のお父さん役の沢村一樹をディスるのはやめて(笑)古賀室長(沢村一樹)のキャラが毎回ブレているように感じるのは気のせいですか?コミカルなのか?パワハラなのか?振り幅が大きく…

正義のセ 第5話

このドラマって犯行から解決の流れがすごく普通なんですよね。だからそこよりやはり凛々子(吉高由里子)の成長を見る物語なんですよね。今回は大塚検事(三浦翔平)が凛々子からキスされて以外とドギマギしちゃうところが面白かったです。でもあんな風に仕…

崖っぷちホテル 第4話

丹沢(鈴木浩介)は拗ねていただけだったんですね。丹沢がスッポンを大切にしている姿が昼顔の時のハムスターを愛するダメ夫と重なってなおさらおかしかったです。やっぱり人間って必要とされて感謝されたい生き物なんですね。ベッドメイキングのあの二人も…

未解決の女 第3話

今回の未解決事件は百人一首の歌から恋愛を読み解いた内容でした。吉田栄作演じる大学の先生が絶妙に気持ち悪い感じでした。本当に気持ち悪い人だと佳織(福原遥)みたいな可愛い子が好きになるわけないって思うけどよく見るとカッコイイって気付いた時にお…

正義のセ 第4話

横浜に勤務してると歓迎会が中華街とは。いいですねー。しかしなんでこの枠っていつも横浜が舞台なんでしょ?経費節減?今回は被害者にも加害者にも寄り添う話でした。自分が被害者家族ならやっぱり悪意はなくても許さないし、加害者家族なら少しでも罪を軽…

崖っぷちホテル 第3話

今回笑えたのはベッドメイキングを習いにきたお客様(川栄李奈)が何度も何度もベッドメイキングをするシーン。なんてことないシーンなのに笑えるんだから川栄李奈はコメディエンヌの素質大ですね。そして泣けたのは子供がお父さんの疲れを取る為に山菜の天…