ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の話は長い第6話

6話毛蟹と体温計 感想安田顕さんと清原果耶さんの行く末が気になってるので今回の話が一番ジーンと来ました。毛蟹が好きって事がキッカケになっただけで、春海は(清原果耶)お父さんを嫌いじゃないし、きっと陸(水沢林太郎)にいいなーとか言われて株も上…

俺の話は長い第5話

5話銀杏と爪切り 感想最高に面白いのは「殿様バッタ」のくだり。やはり、安田顕さんは存在感だけで面白いです。今回は、あるあるの回でした。友達と一緒の高校を受験して失敗するあるあるや、自分が子供の頃親にしてた事を子供にされるあるある。自分が満(…

俺の話は長い第4話

4話アイスと夜の散歩 感想忙しくて観れなくてイッキ見しました。アイスの犯人探しとか、正直どうでもいいし、くだらないんですけど、脚本家である金子茂樹さんの良さは全力でくだらないところだと思いますのでなくてはならないシーンですね。そして、うまく…

まだ結婚出来ない男第6話

まだ結婚出来ない男第6話まだ結婚出来ない男第6話感想成長によりキャラぶれしていたように見えた桑野さん(阿部寛)が6話ではまた迷惑な人に。変わり者の桑野さんを段々と周りが理解していくのが面白いのに、なんで6話にして落とすのか。今回は結果、まどか…

同期のサクラ第6話(6年目)

同期のサクラ第6話(6年目)感想資料室に飛ばされた時は1年で戻れたサクラ(高畑充希)でしたが、出向したままです。言いたいことを我慢して貧乏ゆすりしてるサクラに泣けます。葵(新田真剣佑)と菊夫(竜星涼)ともにサクラを好きなのに、サクラは興味なし…

同期のサクラ第5話(5年目)

同期のサクラ第5話(5年目)感想今日は葵(新田真剣佑)の回。チャラっと調子の良い葵。会社でも上手くいってるのかと思いきや、七光りでした。ちょっと意外なのはサクラ(高畑充希)が酔っ払ったこと。葵を助けるためには、官僚である父に歯向かわなくては…

同期のサクラ第4話(4年目)

同期のサクラ第4話(4年目)感想今日は過保護のカホコの糸ちゃんが出てきましたね。カホコでは、味方だったじいちゃんが、現在は嫌な社長に。サクラ(高畑充希)の味方になってくれたらいいのに。今回は蓮太郎(岡山天音)の回。休職者が増えてるこの時代、…

まだ結婚出来ない男第5話

まだ結婚出来ない男第5話感想なんとなくマンネリ感が否めないまだ結婚出来ない男。桑野さん(阿部寛)は、好きですし、他の登場人物も悪くないんですけど、英治くん(塚本高史)が無駄使いされているような。ただいるだけみたいな。鎌倉に偶然居合すのもなん…

まだ結婚出来ない男第4話

まだ結婚出来ない男第4話感想桑野さん(阿部寛)と桑野さんのお母さん(草笛光子)の絡みは愛情があって好きです。しかし、ずーっと仲良し母子だった桑野さんの妹(三浦理恵子)がお母さんとケンカって。桑野さんさんちに泊めるための口実ぽく感じてしまいま…