ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの道へ「コウノドリ」最終回

オランダへようこそってものすごい分かりやすく物の視点を捉えた詩だなあと思いました。ずっとイタリアに憧れていたらオランダの良さを感じられずにもったいない。我が子が子供でいる時間は長いようで短いですから。しかしこれが日本人が考えた詩で栃木へよ…

未来は明るい「先に生まれただけの僕」最終回

最終回は鳴海校長(櫻井)の恋話でしたが鳴海校長と会社の情報がだだ漏れっていうのが笑えました。ま、漏らしてるのは副校長(風間)と加賀屋専務の秘書なんですけど。秘書は加賀屋専務をおとしめたいだけ?それとも鳴海を好きだった?ちょっと立ち位置がわ…

めでたしめでたし「アシガール」最終回

結論からいうと「若君といつまでも」ってタイトル通りで平成には帰らない選択に驚いたけどその躊躇せずに若君といる事にした唯(黒島)の潔さと若さと愛情にカンパイって感じの最終回でした。唯がおなごだとバレたらもっと大騒ぎになると思ってましたが若君…

出生前診断の賛否両論「コウノドリ」第10話

今回の話は鴻鳥先生(綾野)と吾郎先生(宮沢)の命の話に答えがありました。この出生前診断の賛否両論は永遠のテーマであり答えは出ないのです。産まない選択をした夫婦と最終的に産む選択をした夫婦。この2組の夫婦についてとやかく言ってはいけないってわ…

続編希望「刑事ゆがみ」最終回

最終回なんだかなーって感じです。つまらなかったという意味ではありません。全て解決したって感じじゃなかったからですね。羽生(神木)と弓神(浅野)が連れ去られ海にダイブさせられるかも知れないシーンはハラハラしましたが早く真相を!って気持ちにな…

チェリート留年「オトナ高校」最終回

最終回は全体的にわざとらしいほどの学園ドラマでしたね。最初からうざかったはずのチェリートくん(三浦)だけど今になってスペアさん(黒木)がチェリートの嫌な所が目についてって今更何言ってんの?って思いましたが、最初のウザさは心の声だけで普段は…

婚約解消「先に生まれただけの僕」第9話

ただ文句をいいながら井戸端会議をしているようで最近の学校の状況説明をしてくれている河原崎(池田)先生達わかりやすいです。ナイス。今回は櫻井翔のサービスショットが見れましたね。セリフを覚えるのも大変なのに、ドラマ内でダンスまでしないとならな…

撃たないでー「アシガール」第11話

威厳で押し通す若君(健太郎)カッコイイです。大将の役目はやせ我慢って現代の我慢のきかない若者に若君の爪の垢を煎じて飲ましてあげたいです。如古坊(本田)は殺されてなかったんですね。如古坊に世話になるとは。こんな緊迫した場面で即寝。悪丸には寝…

救いのある話で良かった「コウノドリ」9話

優しい鴻鳥先生(綾野)の存在感が薄くなってきてますが今回も「コウノドリ」見応えのある話でした。不育症検査をしても理由がわからないかも知れない。でも出来ることがあるならしたいって気持ちは良くわかります。篠原さん(野波)の旦那さんは妻思いの良…

わからない事だらけ「刑事ゆがみ」第9話

ちょっと間が空きましたがヒズミ(山本)の事件が進展しましたね。最初のシーンのポリグラフ検査はお遊びかと思ったらちゃんと今回の事件につながりがありました。弓神(浅野)は最大な違法捜査をしてました。しかし真相が見えない為にわからない事が多くて…

菜美は死んだのか?「奥様は、取り扱い注意」第10話

不幸な生い立ちなゆえ幸せが怖い。菜美(綾瀬)の旦那(西島)を思う気持ちは本気なのに。やはり旦那は公安の人間でした。ヤバい男だと気づいていたんですね、菜美は。出番の少なかった優里(広末)の息子。お母さん想いで可愛いです。優里の旦那さんもう少…

床ドンされるチェリート「オトナ高校」第7話

スペアさん(黒木)とさくらちゃん(松井)にダブルブッキングするチェリート(三浦)。走ってる姿がなんともダサい。入念な準備が仇となってますチェリートくん。というかスペアさんと関わるとすべて裏目。せっかくスペアさんがオッケーサインを出していて…

クレームの嵐「先に生まれただけの僕」第8話

じゃあさじゃあさってあなたちょっと出しゃばりすぎって鳴海校長(櫻井)に言う副校長(風間)が可愛い。指輪の事も真柴先生(蒼井)に話しちゃうし女子か!加賀屋専務(高嶋)の娘の部屋に謎ディの影山みたいなイラストがたくさん飾ってましたね。校長先生…

唯を助けに乗り込む若君「アシガール」第10話

高山ってこの人だったの?父熊は怖そうですが高山の小熊の若君(加藤)は。存在感で笑えます。あんな風貌なら唯が若君だと気がつかないのも仕方ない。気弱だし。唯(黒島)が阿湖姫(川栄)の代わりにおとりになっていると知り態度が豹変する若君(健太郎)…

医者も人間「コウノドリ」第8話

白川先生(坂口)は、夜中もずっと赤ちゃんを診てました。しかし医師は頑張ったから間違えても仕方ないが通用しないのです。過酷ですよね。しかし赤ちゃんのご両親からしたら医療ミスじゃないのか?って怒りもごもっとも。新井先生(山口)久々の登場。鴻鳥…

孤独な老人「刑事ゆがみ」第8話

マツリダヤッホイ引退って(笑)羽生(神木)が弓神(浅野)に向かって刑事さん定年はそろそろですよ。ってaround浅野忠信の視聴者は地味にショックを受けたはず。弓神を乗りこなそうと頑張ってる羽生。逆に乗りこなされてしまっています。でも上手く乗りこ…