ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

ハケン占い師アタル3・4話

このドラマをみた人がこの登場人物と立場が似ていたら癒しや気づきになるって事はわかりましたが、面白いとは思いますがやはり内容がワンパターンです。


アタルちゃん(杉咲花)に占ってもらった社員達に絆が芽生え仲良くなる様はロールプレイングゲームのようです。


品川役の志尊淳さんはやはりジェンダーレスやゲイ役の印象が強いからやる気の無い社員はなんだかなあと思っていた矢先、3話では女装姿が見れました。

4話では品川もすっかり柔らかな雰囲気でこちらの方が志尊淳さんらしいですね。


そして上野(小澤征悦)は一昔前の熱血迷惑上司ですが、酒をみんなで飲みたがるところは昭和の上司っぽいですが、思った事をズケズケ言うのは昭和っぽくないと思ってしまいます。

昭和の嫌な上司はイヤミを言いますよね。

上野さん的な人は30代前半くらいの年齢の性格悪いのに仕事が出来る人ポジションだと思います。


穴を掘る夢は何かの伏線かと思いきや墓穴を掘っていたというオチだとは。笑えました。


だいたいの人の悩みはすり替わった目的に気がつく事で解決すると思ってます。

上野さんがいい例でしたね。


3話と4話で品川、上野の師弟関係がきちんと解決しました。