ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

綾瀬はるかのアクションがみどころ「奥様は、取り扱い注意」第一話 10月4日放送

面白かったです!

 

なんだろう、チャーリーエンジェルス的な?

話しの内容が独特だな~と思っていたら、

原作 脚本が「金城一紀」ということで納得。

 

刑事ものにしちゃうとよくあるパターンになっちゃうけど、

特殊工作員が新しい戸籍と新しい名前を用意して

違う人間に生まれ変わって主婦として世直しするなんて

ギャップがあって面白い。

現実には絶対にないだろうけど、奥さんの経歴が全て嘘って

こわすぎです。

旦那さんの方にも実は隠しているけど同じような秘密があれば

面白いのになと思いました。

 

最近バラエティーでの天然な綾瀬はるかばかりをよくみていたから

久しぶりに凛とした綾瀬はるかを観れてよかった。

包丁を振り回すシーンはなかなか迫力ありました。

最後、暴力と脅迫で解決するのは感心しませんが、スカっとしたので

細かいことは気にしない(笑)

 

広末涼子のアネゴっぽさもハマっていた。広末涼子まだまだ引き出しが

あるんだと感心しました。

 

菜美(綾瀬)と優里(広末)と京子(本田)がちっとも仲良さそうに

見えないけれど、ご近所付き合いなんてわりとそんな感じなのかも

知れない。

愛を知らない菜美に旦那さん(西島)とご近所さんで愛を教えて

菜美が嘘をついていることに耐えられなくなるっていう展開も

いいかも。

 

しかし、奥様が旦那様に飽きられないようにアレコレ頑張るって

のは、男目線で、男性脚本家の願いって感じがしちゃいました。

オイオイ!家事になるよって突っ込みを入れましたよ(笑)

旦那が西島秀俊級だとあるのかな~?ワカリマセン。