ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

いざ、戦場へ「アシガール」 第3話 10月7日放送

今回の「アシガール」は2組の兄弟、姉弟の絆が

美しかったですね。

 

弟、尊(下田)のいうことは、ごもっとも!

でも、若君(健太郎)に向かって頑張る姿が

尊には、バカなのに幸せそうにみえる(笑)

夢を叶えやすい人って突っ走るバカですよね(笑)

夢中で鍛える唯(黒島)が可愛かったです。

尊から見ても頑張る姉ちゃんは可愛かったのでしょう。

引きこもりなんて唯は尊にひどい事を言ったのに、

結局、姉の為に新たな発明までしちゃって優しい弟。

 

若君も成之(松下)のおかげで情報が入り、父に認められて

ました。

 

尊役の下田翔大くん、調べてみたら、アミューズの俳優さん。

爽やかでかっこいい。これからブレイクしそうですね。

 

お米を皆にふるまったり、賢いおふくろ様に生き抜く知恵を

教えてもらい、三之助には履きやすいわらじをもらって、

なんだか感動ですね。

三之助って名前ってことは、おふくろ様は上に二人も

息子を亡くしているんですね(涙)

唯と悪丸でもっとおふくろ孝行して欲しいですね。

 

はじめて戦場を見て気絶しちゃった唯。

せっかく鍛えたのに、メンタルまでは予測できなかった。残念。

 

来週は唯がお姫様の格好をしてましたね。

夢かな?

姫様より、足軽の格好が似合うってどうゆうことなの?

黒島結菜ちゃんの不思議な魅力です。