ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

泣ける純愛「刑事ゆがみ」第2話 10月19日放送

第2話も満足度の高いストーリーでした。

1話が面白かったから2話でこけたらどうしようと

思って観てましたが大丈夫でした。

 

1話を教訓にして弓神(浅野)の目線を気にして

観てみると面白い事に気づきました。

かなり早い段階でいろんなことを探っているん

ですよね。

 

下着ドロ(斎藤)のコンテナにある下着コレクションが

ショップのようで笑えました。

犯罪から足を洗いランジェリーショップで働けば

いいのに。「バーカバーカ」のくだりもくだらなくて

面白いです。

 

羽生(神木)の女教師好きネタを引っ張るのも

面白かった。こういう笑いって制作側の

いつまで引っ張るんだって感じの内輪ウケが

多いけれど、ただからかっているだけではなくて

本筋とつながってますね。

「刑事ゆがみ」は話しの核になる事件から解決への

流れと、それとは別の2人のやりとりが両方面白い。

他のドラマにありがちなのは、本筋が面白いと遊びが

少なく、遊んでばかりで肝心の謎解きがおろそかなのも多いです。

 

弓神はうわてだけど、羽生も負けていない。

2人とも頭がいいと思わせる展開が良い所。

単に、ベテランに振り回される若手の構図

ではつまらないですよね。

 

ラストに早杉(水野)先生が打越(中川)くんを守るための

嘘をついていたことがわかり泣けました。

本来の水野美紀は元気でテンションの高いタイプなのに

早杉先生はあんなイケメン生徒にあんなに愛されているのに

なんだか惨めな感じがものすごくうまかった。

 

原作が漫画だと知り、原作漫画も読みたくなりました。