ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

医者も助産師も妊婦も視聴者もみんな辛い「コウノドリ」第6話

神谷さん(福田)の死をきっかけに下屋先生(松岡)が救命救急に。

先週に続き今回もヘビーな内容でした。
神谷さん早々に亡くなって。
赤ちゃんとお父さんのその後が気になりますね。

福田麻由子ちゃん大人になりましたね。しっかり者のお姉さんのイメージが強かったけれど今回の妊婦役はどちらかというとイメージとかけ離れた役でした。

ドラマウォッチャーとしては救命救急の大変さは、救命救急24やコードブルーで観てますから下屋先生が心配です。学生気分なら辞めろって下屋先生ではなくコードブルーのフェローに言って欲しいセリフですね。

下屋先生が救命救急に行く時のしのりん(星野)はズルイですね。下屋先生のためにホイップ入りジャムパンまで用意して、厳しいけど暖かく送り出す。
いつも優しい鴻鳥先生(綾野)より時々優しいしのりんが気になりますからね。

そして小松さんの病気。
やるせない事ばかり観るのが辛いです。
でも来週も観ますよ。