ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

俺の話は長い第1話

俺の話は長い「すき焼きと自転車」

母が経営する喫茶店に、31ニートの息子が同居。別の世帯をもつ姉が家の建て替えのために3カ月同居させて欲しいと高級すき焼きを持ってきます。


俺の話は長い「寿司とダンボール」

同居することになった姉夫婦とその娘。

現在ニートである満が以前開いた珈琲屋の道具が6箱もあり、そのダンボールをどうするかと話し合います。


俺の話は長い1話感想


1時間で2話やる斬新さはとてもいいです。

朝ドラとか、やすらぎの刻とかは、楽しんでみれますが、最近のドラマはよっぽど面白くないと1時間も観てられないのは現代病でしょうか?


ニートの満(生田斗真)の顔が良すぎて珈琲屋潰れた?なんで?って思ってしまうのが難点ですね。変わり者役はあまりハマらないように感じます。

そして、姉(小池栄子)のキャラがキツ過ぎ。

と、初回は思いましたが、4コマ漫画的なホッコリ感と、生田斗真さん、小池栄子さん、安田顕さん、清原果耶さんが演技派なので魅せてくれると思います。


良かったのは、おばあちゃんが原田美枝子さん。それを基準にみな、顔の系統がどことなく親族っぽいのがリアルでした。

どんどん面白くなることを期待してます。