ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

まだ結婚できない男1話

まだ結婚できない男1話感想


前作が好きだったので、期待し過ぎないように見ました。期待通り面白かったです。

前作との変更点を考えながら見ました。


まず、塚本高史さん演じる英治は桑野さん(阿部寛)のアシスタントでしたが共同経営者となってます。南青山で新しく事務所を構えています。そう、桑野さんは設計士として成功していました。


と、いうことで住んでるマンションもグレードアップ、通っているジムもグレードアップです。


そして、ガラケーからスマートフォンに。


桑野さんの恋人だった夏美さん(夏川結衣)はお金持ちと結婚したということです。


新しく出会った弁護士のまどかさん(吉田羊)は夏美さんに似てるという設定なんでしょうか?喋り方がそっくりです。


まどかさんより桑野さんに好印象を抱いているように見えるバツイチになった有希江さん(稲森いずみ)とまどかさんと正体不明なお隣さん(深川麻衣)とで桑野さんを取り合う話になるのでしょうね。


毎回、ケンに似たパグを買うか迷ってペットショップに行くシーンと一人でご飯を食べる桑野さんを目撃する部下のシーンがある予感です。


今回、一番違うと思ったのは、13年前より阿部寛さんが輝きを放ってしまっていること。13年前の桑野さんはアンガールズの田中さんみたいな感じでした。桑野さんも成功して輝きを放っているって設定でしょうか。

逆に13年経っても13年前の桑野さんよりまだ若い英治はすっかり落ち着いてます。英治もまだ結婚できない男なんでしょうか?


13年前より、偏屈変わり者が周りに増えたなって思います。今の若い男の人、ほとんど桑野化してますよ。


来週が楽しみです。