ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

調子に乗っちゃって「先に生まれただけの僕」第4話 11月4日放送

校長が痛々しいと言った副校長(風間)

視聴者と同意見です(笑)

学校と会社の板挟みも見ていて痛々しい。

 

島津先生(瀬戸)の冷静な教師達への指導で先生達も考え始め変わっていく展開が良かったです。先生達でも張り切ったり緊張したりするのが人間味があっていいですね。

 

気になったのは、加賀谷専務(高嶋)の秘書香坂(松本)の態度がなんだか意味深。

鳴海校長(櫻井)を実は好きなのかな?

 

調子が上がると彼女(多部)に結婚を具体的に考えようといい、

まだ軌道にも乗っていないのに生徒達にも面白い授業に変えると発表する鳴海校長。

すぐ調子に乗っちゃって(笑)

ポーカーフェイスの彼女がプロポーズに涙を流して喜んでいるのをみたら

もう待ったなしですよ。

 

高校3年生ってもっと大人だと思っていました。

こんな事でひねくれるとはまだ子供。

鳴海校長に現実を突きつけられちゃったら子供っぽい高校3年生達は不安になっちゃうだけのような気もします。

 

ラストの校長のロングスピーチはナチュラルで良かったです。

しかし、見どころはロングスピーチの内容であって長セリフを言えてすごいって事ではないのでロングスピーチ押しは櫻井翔も望んでいない気がします。

 

京明館高等学校の改革、だんだん面白くなってきました。

3年の先生達もいつの日か鳴海校長に賛同してくれるといいですね。