ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

オープンキャンパス大成功「先に生まれただけの僕」第5話11月11日放送

今回の「先に生まれただけの僕」グッと胸が熱くなるものがありました。まるで自分も京明館高校の教師になった気分でした。

高校生は偏差値によって学校が分けられていますけどちょっとした指導によりグングン伸びますからそんなに差はないんです。
勉強が出来ないからと自らレッテルを貼って成長をとめてしまうのでしょう。
「先に生まれただけの僕」を観た世の教師達がペッブトークで潜在能力をアップさせて欲しいです。

ペッブトークって知らなかったですがいろんなシーンで応用できそうですね。ビジネス用語を羅列する鳴海校長(櫻井)に一部の先生を除いて他の教師達も反感を抱かなくなってきましたね。

このオープンキャンパスで感動させておいて、
もう一方で鳴海校長の周りの女性達が心をざわつかせるという展開、面白かったです。
彼女(多部)が指輪を見ている事に気がつかない鈍感な鳴海。
彼女が嫉妬してる事に気がつかない鈍感な鳴海。

そして真柴先生(蒼井)も彼女の存在を知りモヤっとしてました。フフッ。

加賀屋専務(高嶋)のパワハラだけは嫌な気分になりますが、

「先に生まれただけの僕」は私の中ですっかり見逃せないドラマとなりました。