ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

100バカラ(笑)「もみ消して冬」第2話

第2話はバカバカしくて面白かったです。

でも予告でネタバレしちゃってましたよね。本物のジョンが戻ってくるシーンを流しちゃってましたよね。推理ものじゃないからそこがネタバレしちゃっても構わないでしょうけど。

「もみ消して冬」って会話やさりげない部分が笑えます。100バカラとか伝説の警察犬があんな可愛い小型犬とか双子の話からの流れとか(笑)

今回は兄と姉に認められたくて自発的に罪を犯した秀作(山田涼介)でした。クリーニング屋さんを騙すのはチョロかったですね。

秀作の意中の女性は警察官なのに悪い男に色気を感じちゃ駄目でしょ。秀作も罪を重ねて成長しちゃう感じもアウトです。

偽ジョンを飼いたいと言わなくても賛成してくれた家族にホロっと来ました。秀作は愛されているんです。なのにコンプレックス感じすぎですね。

ラストシーンでは執事の小岩井(浅野和之)が自殺しそうでしたね。秀作のハムスターを逃しちゃったとか?

来週も楽しみです。