ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

誰かを喜ばせる才能。「奥様は、取り扱い注意」第4話

だんだん身の回りで起きる事件がハードになってきました。

もはや優里(広末)と京子(本田)は手出しも出来ずにいて、

いる意味も無い回でした。

 

しかし、お金持ちの主婦のやる事はイマイチ共感できません。

読書会??読書が好きでも参加する気になれません。

 

不審なくらい子供を誘拐された旦那と家庭教師をジロジロとガン見する菜美(綾瀬)

2人がそれほど菜美を警戒しないのが不思議。

 

クリーニング屋のおばちゃんが実はハッカーで秘密のアジトでなんでも調べられる。

あんなに厳重なセキュリティーに見えたけど、

アジトに入った後は閉めていなかった様に見えましたが。

雑な所がおばちゃんらしくていいですね(笑)

 

誰かを喜ばせる才能を使わないのは罪。って結局また暴力振るっちゃう菜美。

そこが見どころなんですが。

 

助けにきてくれたのが菜美だと子供にもバレているし、

みんなに工作員だった事がバレるのも時間の問題ですね。

 

子供の頃から今と似たような事をしてきた菜美。

誰かに必要とされる存在になりたかったなんて泣けます。

 

菜美にとってやっとできた家族。

旦那を愛おしく思う菜美は可愛らしい。

裸足でくつろぎながら甘える菜美をみて、

どうかこの幸せにどんでん返しがありませんようにと願います。

 

ラストは、どうしても旦那さんを助けることと引き換えに、

工作員だった過去がバレる展開かな?

魔法使いサリーちゃんが学校の火事を消すために、

みんなの前で魔法を使っちゃった時のように(古っ!)