ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

リセット「隣の家族は青く見える」第3話

奈々(深田恭子)が「クローゼットって言うんだ」って言葉にかぶるようにわたしもクローゼットって言うんだって思いました。初めて聞きました。クローゼット。ゲイを隠してる人の意味にしっくり来ます。あと、不妊治療してる表現に生理が来たら「リセット」これも初めてききました。

ヤキモチ焼いてるのにすました顔してる大器(松山ケンイチ)が可愛いです。勘違いして殴りかかるのも笑えました。

誰とも別け隔てなく仲良くする奈々。今日はちひろ(高橋メアリージュン)とも仲良くしてました。えー娘やなあ。絶対友達になるタイプじゃない奈々とちひろだけにちひろの考えと真逆の意見をもらえてこのお茶にはすごい意味があったと思います。もう一度亮司(平山浩行)と話し合う事でしょう。

予告で顔が泥だらけになってどうしたのかと思いましたが夫婦で洞窟に入ってたんですね。こんな神社あるんですね。「隣の家族は青くみえる」はいろいろ知らない事を教えてくれるドラマです。

お好み焼きを作ってもらって食べて本音を言うシーンはもらい泣きしました。人を妬む自分が嫌いなんて優しい奈々ならではです。あのお姑さんはいちいち大げさだからそう思っても仕方ないです。予告ではお札みたいなのを部屋に貼ってましたね。断りにくいし面倒くさいお姑さんです。

来週も楽しみです。