ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

第6話も泣けました「隣の家族は青く見える」第6話

あっという間に2カ月経って。

亮司(平山浩行)とちひろ(高橋メアリージュン)の家がオシャレな感じからあんなに所帯じみちゃって笑えました。子供の為に在宅勤務に変えるとはちひろはやっぱり常識的な良い女です。


亮司の子供は生意気に見えるし動画撮ったりイマドキな嫌な子供全開ですがお母さんからの留守電を聞いて泣いていたのが可哀想で泣けました。


あともう一つ泣けるシーン。お姑さん(高畑淳子)が泣きながら謝りなさいって言ったシーンです。しかしあんな修羅場に遭遇してしまったのに帰らないでお母さんと写真を観る奈々(深田恭子)は本当に偉い。普通ならなんだか居たたまれない気持ちでいっぱいで逃げ出したいですよね。奈々ちゃんがお嫁に来てくれただけで充分って言ってもらえて幸せです。でも奈々はそれだけの事をしてますよね。昔は女の子しか産まないって事でグチグチ言われる事もありますからね。

奈々も辛いけど早産しちゃった妹も(伊藤沙莉)産後のママは辛いですよね。


朔(北村匠海)と渉(眞島秀和)の話も平行線。朔が言ってた結婚してる方が離婚に手続きする時間が必要だから冷静になれるって渉が大切な朔っぽい意見ですね。法律で渉を縛りたいわけじゃないんですね。


浮気まがいな行動する大器(松山ケンイチ)。でも絶対に浮気してないって私は信じます!


あんなに可愛い奈々ちゃんにキスもしないなんて大器は奈々ちゃんの可愛さに慣れちゃってるんですね。慣れって怖い。


奈々がトイレからガッカリした顔で出てくるシーンを何度も観るのは切ないので早く赤ちゃん授かりますように。


「隣の家族は青く見える」ってタイトルですが距離感が近過ぎて見え過ぎでちっとも青く見えないですね。うちも大変だけどみんなも大変よねって感じです。