ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

それぞれのカタチ「隣の家族は青く見える」最終回

4家族4様の終わりかたでしたね。

本末転倒をやけに連呼してましたが生きているとはじめの目的から気づけばズレてたって事ありますよね。


奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ

は子供の居ない未来を描いてこなかったからいざそうなった時に未来が見えなくなっちゃうっていうのに共感しました。

小さな目標やささやかな夢に向かって歩いているのに全く別の現実を突きつけられると迷子になっちゃう感じ。


奈々が妊娠出産したら良いお母さんになるし、大器も懐深いお父さんになるのにそれをハッピーエンドとして持ってこなかった事にこのドラマの深いメッセージを感じました。


でも子供を避けずに関わって行こうって泣けますね。母や父じゃなくても人を育てる事はできます。


絶対に住みたくないと思ってたあのハウスだけれどBBQやサプライズ結婚式を見てたら悪くないなって思えました。 

助け合って慰めあって昔の長屋みたいです。


パート2やってくれないかなー。

わたるん(眞島秀和)と朔(北村匠海)大器と奈々のふた家族とも養子を迎える話とか。期待します。

深田恭子松山ケンイチはこのドラマの間だけ本当に愛しあってたんじゃないかなって思いました。役にきちんと入り込んでいたように見えたので。

ステキな夫婦でした。