ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

これからもっといい事ありますように「anone」最終回

坂元裕二がいいたかった事はハリカ(広瀬すず)が中世古(瑛太)に言った辛いからって悪いことをしてもいいって事はないって事ですね。どんなにハズレの人生でも生きて人と関わることで幸せになれる。


ハリカは亜乃音さん(田中裕子)と出会えて持本さん(阿部サダヲ)は青羽さん(小林聡美)と出会えて幸せになれた。

中世古だって優しい奥さんと娘がいたのに。

辛い事があったかもしれないけどハズレの人生ではなかったはず。


中世古が陽人に記憶の改ざんをしたのは辛い記憶のせいで自分が悪人になってしまったから。


ハリカは親から捨てられて劣悪な施設で育ったのに倫理感がきちんとあるのは幼少の記憶が幸せな記憶に改ざんされていたから。


もしかしたらハリカにも記憶の改ざんをしてくれた優しい大人がいたのかも知れないですね。実は施設を抜け出した小さなハリカが亜乃音さんと出会ってハリカに魔法をかけてくれたのかもなんて勝手な想像して楽しんでます。


そして中世古が陽人を気にかけていたのは弟と陽人が似ていたから。ここの話をもう少し掘り下げて欲しかったです。優しい奥さんと娘がいたのに陽人と出会った事で幼少期の辛い記憶がフラッシュバックして抑えがきかなくなってしまったのか。


亜乃音さんの愛情のおかげでハリカが自立を決めました。ラストはハッピーエンドでよかったです。


坂元裕二がドラマの仕事はちょっとお休みするっていう記事が出てましたね。

映画の脚本を書くのかな?それも楽しみです。