ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

俺の話は長い第3話

俺の話は長い第3


俺の話は長い第3話あらすじ

実家の喫茶店に常連さんがカボチャを届けてくれました。そのカボチャが高値で取引されてることを知った満は。


父親の墓まいりをする満と母。

ガソリン代とお花代をチョロまかしたことがバレて。


カボチャと喫茶店感想

タイトル通り、満(生田斗真)の話は長い。

ハロウィンのカボチャのくだり長かったです。

前回のように満の良い面も書いてくれないと、満がただのクズに見えてしまって残念です。

明るくしてても家族以外とは会わないとか家から出ないなら闇を感じますが、満は元気いっぱいなので「働け」って思ってしまいます。


酢豚と墓参り

こちらもお父さんのエピソードが泣けるはずなのに、なんとなく、見舞いにこない満にも墓まいりに来ない姉(小池栄子)にも共感出来ず。

ちびまる子ちゃんサザエさんみたいに、日常を楽しむドラマなんでしょうが、もうちょい話に山が欲しいですね。

せっかくの生田斗真さんと小池栄子さんの高い演技力がもったいないです。




来週に期待します。