ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

俺の話は長い第8話

俺の話は長い第8


ゆで卵と福引き

檀野さん(長谷川初範)と牧本さん(西村まさ彦)の戦いの回でした。意外にも軍配が上がったのは牧本さん。

檀野さんは男として苦手って共感できます。


そして、満(生田斗真)と春海(清原果耶)が綾子(小池栄子)と光司(安田顕)を責める顔がソックリでした。


日常的な我慢が就職に役立つ光司もなかなか報われた感じがして良かったです。まだ受かってないですけどね。


ミカンとコタツ

光司さん、まさかの就職決まらず。

服装が満と同じ、双子コーデの理由がニートの公式ユニフォームだったからなんて。


アホなニートブラザーズの歌を母と妻が働いてる時間に歌ってるなんて呆れましたが、綾子が泣いててつられて涙。


春海は反抗期だから態度が悪かったというより、やりたくない仕事をしてる光司が嫌だったんですね。


でも、本当のお父さんから貰ったものを売る必要あったかな。それはそれな気が。