ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

綾瀬はるかのコスプレ着物!? 「奥様は、取り扱い注意」第2話 10月11日放送

旦那様への気を引くための行動は第1話の

つかみだと思っていたのに、2話にもあるとは。

着物をコスプレのように扱うのにはちょっと

引きました。着物を目の当たりにした旦那様達の

反応がリアルでしたね。

多分あーなりますよね。

 

1話より2話の方が菜美(綾瀬)と優里(広末)と

京子(本田)が仲良くなっているように見えました。

そして、主婦として出来ることを少し逸脱して

1話よりスカッと度も上がりました。

菜美の子供時代、正確には優子時代の回想も

ちょっとづつ増えて行く。ならば、旦那様への

気を引くシーンもエスカレートして行くのかな?

そして夫婦仲も少しづつ上がって行った先に

どんでん返しが待っているように作られている

ような予感がします。積み上げていった積み木が

崩れるような感じ。

長年ドラマを一生懸命みているとついつい予想が

本編を超えてしまう事があります。

なので、私のはるか斜めをいくストーリーにして

頂きたいものです。

 

綾瀬はるかのスイッチの入った目つきを

見るとなぜかこちらもスイッチが入ります(笑)

 

今回親しくなった落合さん(高岡)は大人の

女性で過去も恥じていません。

ですから、菜美が助けなくてもなんとかなった

ような気もします。

このドラマの見どころはもしかすると、体力の

有り余った菜美が暴れる理由を正当化する所に

あるのかもしれません。勧善懲悪は見せかけで。

 

過去がみんなにバレてからがきっと本筋なん

でしょうねー。期待してます。