ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

玉山鉄二はラスボスか?「奥様は、取り扱い注意」5話 11月1日放送

落とし前をつける子供の頃の菜美(内田未来)

子供なのに強い。

この子役さんはとと姉ちゃん高畑充希)の子供時代の子。

聡明でしっかりとした雰囲気を持っているのに、アクションもできるとは。

 

今回は妻の息抜きの話。

実際主婦業を頑張っている人が観て「そうだそうだ!」ってならない気がする。

むしろ反感を買っていそう。だって彼女達優雅な専業主婦だから。

優里(広末)の辛さはわかる。

菜美(綾瀬)と京子(本田)はまだ子供がいなくて自由な時間があるし、

習い事をさせてもらえて息抜きできているし、

優里に便乗して遊んでるダメな主婦のように見えてしまう。

現在専業主婦なんて過去の産物となりかけているのに。

 

菜美の夫(西島)の理解ある態度も「わー、素敵」って思うのは西島秀俊が演じているからであって、冷静に見ると何かわけがあるように思ってしまう。

本当は菜美の秘密を何もかも知っているのかなとも思う。

私は実は知っていたよりベタに秘密がバレる展開を望んでいますが。

 

釣った魚に餌をやらない優里の夫(石黒)。

せめて心配だから働かないで欲しいと言ってあげて。

嘘でもいいから乳がんになったら心配だから働くなと気遣いを見せればいいものを。

 

2人にみなしごと打ち明けた菜美。

京子がみんなで菜美の両親を探そうって言ってたけど菜美は戸籍盗んでいるから正体バレちゃうね。

 

今回は今までと話しのテイストが違うなと思っていたらラスト優里のママ友が何者かに

操られてるではないですか!やっぱりこっち路線。

 

友情のピークなんて言わないで、

せっかく家族の代わりになるくらい仲良くなったのだから。

 

来週どうなっていくのか楽しみです。