ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

弓神のメッセージ犯行の前に犯行以外の選択肢を「刑事ゆがみ」第4話 11月2日放送

今回も面白かった。

秘密と引き換えにおごらせる場面が何度も出てきましたお約束のシーンなのにやり取りが面白くって飽きないです。

 

羽生が(神木)がクソ野郎にだんだん成り下がっていきますが、

弓神(浅野)からよく学習している。

頭の良い人間は良い事も悪い事もすぐに吸収してしまう。

 

ヒズミ(山本)の秘密はまだ明かされてないですね。

弓神と親子なんじゃないかなと思ってみてしまいます。根拠はありませんが。

ヒミズは弓神を好きって指をさしていましたね。可愛らしい。

万が一親子なら「ゆがみひずみ」ってすごい名前になっちゃうからないかー。

 

堤(高梨)の家で話を聞くシーンは鏡にうつる堤と話しを聞く弓神と羽生がすべて同じ画に収まっていて見事でした。

 

結果、愛情深い同性愛の物語でした。

また犯人に同情してしまいましたが弓神が言っていたように殺人ではなく他の選択肢もあったように感じます。

そこがそうする人とそうしない人の分かれ道ですね。

 

フジテレビっぽくない「刑事ゆがみ」ですが、

予告になったとたん、たちどころにフジテレビっぽくなっちゃうのは

アナウンサーのキャラの濃さですね。

突然フジテレビっぽさが際立ち余韻から覚めます。

 

来週も期待して観ます!