ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

ハケン占い師アタル8話と最終回9話

ハケン占い師アタル8話最終回9


8話が脚本家のやりたいテーマだったんでしょうね。

毒親からどう自立するかって言う話だったと思います。

意外にあっさりお母さんは離れてくれたのでアタルちゃん(杉咲花)がもっと早く自分の気持ちを伝えれば良かっただけでしたね。


そして9話、封印した占いを結局みんなのためにしてみんな幸せに。

多分目黒くん(間宮祥太郎)への占いだけが気休めだったようで面白かったです。


1話だけ衝撃的に面白く感じました。

アタルちゃんのギャップが良かったので、社員のキャラも良かったんですが、やはり同じ事の繰り返しのような内容がイマイチかなと。

最近のテレビは年齢高めの層を狙い目にして制作してるように感じます。


アタルちゃんの占い師としての大成をもう少し見たかったなと思いました。

最終回でアタルちゃんがクライアントの話とかだったら見応えあったかも知れません。

大崎さん(板谷由夏)が社長になって、品川くん(志尊淳)が伝説のイベントをやってくれたらと思います。


9話で終わったからやりたいように作れなかったのかも知れませんね。