ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

奥様は、取り扱い注意 第3話 10月18日放送

3話は、1,2話に比べてよりうまくまとまって

いたように感じました。

 

旦那さん(西島)への気を引く行動をしなくても

すっかり菜美(綾瀬)の虜になっている。

一緒に同じことをしていた隣人は2人は、

成果が出ていないのに。

 

今、深夜に綾瀬はるかのドラマの再放送をして

います。それと比べちゃうとなんだか今の

綾瀬はるかの方がガタイが良くなっている

気がする。鍛えすぎもほどほどにしないと

せっかくの可愛らしさより強さが勝ってしまい

そう。

 

今回の見所は、いじめられている主婦と

いじめている主婦。実はどっちも心が

弱かったという点。あるあるでしたね。

 

「暴力では何にも解決しないから」って

菜美が言っていましたが、どの口が言っているのか。

1話に1回必ず暴力振るってますから、あなた。

とどめはささないから暴力のうちにカウントされて

いないのかも。いじめられている主婦のされている事を

聞いても嫌がらせにカウントしてなかったし。

強い女、菜美のマイルールなのか?

 

ボスママ(青木さやか)の旦那さん役が朝ドラ

ひよっこ」の工場長の松下さんだったのがツボだった。

 

「私が助けてあげる」

いまや決めセリフとなっているこの言葉を

ボスママに向けるとは予想外。

どうしたらいいか指南するものの、

優しく慰めたりしない所が愛を知らない菜美らしい。

 

今回は、上手く解決できてスカッとしました。