ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

人気漫画原作「アシガール」 黒島結菜と健太郎が主演のタイムスリップラブコメディ!

アシガール」第1話

いよいよ始まりました。黒田結菜ちゃんと健太郎が主演の「アシガール」人気漫画が原作ですので、ポップな時代劇になっていてとても観やすかったです。

このドラマ、ねずちゃんの大好きなタイムスリップものになっています。最近では、「信長協奏曲(コンツェルト)」が時代劇でタイムスリップもので大人気でしたね。  

 

アシガール」まだ観てない人は、この先ネタバレ感想になります。

 

ドラマ「アシガール」ストーリー

足の速さだけが自慢の高校生唯(黒島)が発明が得意なひきこもりの弟が作ったタイムマシンで戦国時代にタイムスリップ。若 清忠(健太郎)に一目ぼれをして戦国時代を足軽として生きていくお話。

 

唯はピンチになった時に「ゆいのすけ」と名乗ってとっさに男になりすます機転の速さはお見事!

男と偽る美少年の話は「花ざかりの君たちへ」を思い出しますね~。

嘘だとわかって世話をしてくれる農民 吉乃(ともさかりえ)も粋な農婦で優しい気持ちになれました。吉乃の二人の息子がまた可愛くって寄り添って寝ている姿や抱き合って泣く姿になんだか癒されました。

城に行くと威勢よく出て行った唯ですが、来週もまた吉乃の家にご厄介になることでしょう。すぐさま、城の門番に追い返されていましたからね(笑)

今後、清忠と成之(松下)のイケメン兄弟との三角関係になっていくのかな?

 

黒島結菜ちゃんの良い所は「どう?私可愛いでしょう?」って感じのあざとさが無くて自然な一生懸命さが伝わる演技をします。可愛い中に少年ぽさがあり、まだ成長途中の女子の伸びしろがあります。伸びしろですね~(本田圭佑 (笑))

こういう子が24歳くらいにバーンと女らしくなっちゃうパターンって女優さんのサクセスストーリーにありがちですが、今は、中性的な魅力を存分に発揮して欲しいですね。

 

予告では、お家に帰れそうですが、ドラえもんみたいに過去と現在を行ったり来たりできる系のお話しになるのかな。だったら安心。来週も楽しみ!