ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

足軽としての使命「アシガール」第9話

尊(下田)が学校に行き始めた。

いろいろあった事に比べたら学校は楽だったと言っていたけどきっと乱世で生き抜く若君(健太郎)や姉のバイタリティーをみて自分も頑張ろうと密かに思ったに違いないですね。

歴史が変わったと知り自転車置いて行っちゃう唯(黒島)(笑)

もう帰ってこない覚悟さえしてる娘を送り出すのは辛いですよね。しかし唯ならどこにいても暮らしていけるって一番わかってるのは両親です。

唯が婚礼をぶち壊しにきたって聞いたら嬉しそうな若君。ギューって。
せっかく尊が作ってくれた燃料入りタイムマシンを沼になげちゃって。あーあ。
拾った誰かが平成に行っちゃうとか?

冷静に考えるとあの時代に若君を好きになっても若君の奥方にはなれないですよね。せっかく両思いなのに。
唯もそんなことわかっているから若君のアシガール宣言をしているんですけど。切ない話です。

粗野で落ち着きのない唯ですが、結構いろんな事をちゃんと考えているのかも知れないと思うとますます応援したくなりますね。

亜湖姫(川栄)を助けるのもなんだかんだで足軽としての使命をわきまえているから。一生足軽で報われないのは辛いですよね。
若君と二人で平成に戻れたらいいのに。