ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

嫌ドラ?「anone」第3話

嫌ドラだなって思いました「いつかこの恋が...」を観た時と似たような嫌な気持ちになりました。同じ脚本家だからですけど。

でも「いつかこの恋が..」も「anone」も好きです。共感はできませんけどね。
ハリカ(広瀬すず)と亜乃音(田中裕子)と持本(阿部サダヲ)はみんな優しすぎる。優しい過ぎる人であり欲がない人達が不幸なのはちょっと不思議。人生ずっと不幸続きは腑に落ちません。ドラマなんでこれから幸せになっていくのかも知れないけれど。青羽(小林聡美)みたいなキャラは多少自業自得っぽい感じがします。

持本が言った死んでもいいっていうのはこれ以上ない幸せの時に思うんだって言うのには共感できました。余命短いけれど持本がそう思えたらいいなあ。
でもハリカは持本を見捨てなかったから少しは幸せを感じられたかも知れません。

ハリカにとってはこの事件で愛を知れて良かった。しかし1000万円。青羽さん返してくれますかねー。

そんでもって偽札を作ったのは亜乃音の夫ではなく中世古(瑛太)だったのかな?

来週はまた2話みたいなホノボノテイストがいいなあ。