ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

藤木直人精神的無期懲役「ファイルカット」第5話

慶介(亀梨和也)は観念して雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)にお兄さんの話をしようとしたのに雪子は慶介の嘘に乗っかって慶介を助けましたら。と思ったのに若葉にあとから目的はお兄さんだったとばらす。一瞬混乱して慶介をかばっただけ?好きだから察して味方になったのかと思いましたよ。それか若葉には諦めさせるけど自分は関係を続けようとしてるのかな?


慶介の復讐はいろいろと粗があります。百々瀬(藤木直人)に精神的無期懲役を与えるはずがまんまとかわされ、今までの復讐全部無意味なものになっちゃってなんだか可哀想。亀梨和也は悪くないんだけれどもう少し若い男の子を主人公にしてお母さんの事件の真相を知りたい男の子にほだされ報道のメンバーが徐々に味方になっていく設定の方が良かったような。亀ちゃんは30オーバーだからもうちょっと復讐計画を練ってやり直したらいいんじゃない?って感じになります。
スポーツジムに人が居ないのもなんで?って感じでしたね。

百々瀬はなんでレンタル奥さんをしてるのか?
お見舞いに行っていたので本当の奥さんは寝たきりなんでしょうか。奥さんに関する事件を警察にもみ消してもらってそれから貸し借りが出来たのかも知れません。

復讐のカギはやっぱり百々瀬と高田(佐々木蔵之介)が握っているんでしょうね。

次回から復讐がふりだしにもどりますね。
新たな展開に期待します。