ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

俺の話は長い第5話

5話銀杏と爪切り 感想

最高に面白いのは「殿様バッタ」のくだり。

やはり、安田顕さんは存在感だけで面白いです。


今回は、あるあるの回でした。

友達と一緒の高校を受験して失敗するあるあるや、自分が子供の頃親にしてた事を子供にされるあるある。


自分が満(生田斗真)だとして、こんな姉は嫌ですし、自分が姉(小池栄子)だとしてもこんな弟は嫌で、そこは1ミリも共感出来ないんですが姉弟の歴史みたいなものは共感出来ます。なんだかんだで助け合う感じは嫌いじゃありません。


シャンパンと合鍵 感想

生田斗真さんは演技が上手いですが、満を見てると顔もいいし気力もあるしなんだか同情出来ないし心配にもならないので、生田斗真が満役ってミスキャスト?って感じてましたが、美人オーナーが出てきてやっと生田斗真の真骨頂だなって思いました。

やはり、恋愛ものが上手。

生田斗真さんに庶民は似合わないんだなって思いました。